【WEB内覧会】LDKアレルギーでも大丈夫な屋内のグリーンインテリアがおすすめな理由・詳細

【WEB内覧会】LDKアレルギーでも大丈夫な屋内のグリーンインテリアがおすすめな理由・詳細

リビング・ダイニングのグリーンを紹介

 
ここ二日連続で続けていたLDKのWeb内覧会最終回です
多分
また模様替えしたり
新入り家具が入った暁にはまたさせてくださいよ社長!
 
 
今日はインテリアグリーンでまとめました
 
うちの家はパッと見てわかる通り
ちょいちょい観葉植物が置いてます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
 
{B350FE1C-83E7-4490-8E2B-E4DE34B5AFB2}
 

ナチュラルな空間にはグリーンが際立ちます

とっても自然に溶け込んでくれて

ほんのり癒し効果もありますね

{298A4EA5-8AF9-4ADF-AE81-18268C0D403C}
 
家具が木だから、植物と合うのは必然なんですって!!
光子知りませんでした
 
{C0005C5A-1275-4DC1-AE3D-FE54A6BB2F97}
 
私が一番気に入ってるのはこの
120㎝もある大型ベンジャミン↓
{93E52826-395E-40CA-8232-DBE86F7BC05D}
 
空気をきれいに浄化してくれるという
CT触媒機能が付いています
 
正直効果に実感はないですが
そういう加工がされているというだけでもうれしいですね

昼間に光に当たっていると明るい色味になり

淡く優しい雰囲気

{07A293D4-DEE9-4553-A06F-A6501597C42A}

夜は間接照明でまた違った印象になります

落葉樹ですが、お手入れの手間も省けてお手軽です

 

{84619F95-BC61-4411-8138-5A9FBC7A3811}

子供が鉢をこかしたり

触ったりの心配がありましたが

今の所全く無関心 w

娘曰く「可愛い!」らしいです

{C8D915E1-84C8-4ECF-8F9C-EC18BC31075B}
 

フェイクグリーンはニトリでも激安

次は↓ニトリでゲットした格安モンステラ↓

{17FCEC2F-D1A7-440E-BE5E-14883F3CDD98}
 
2000円しなかったと思います
超安いですね
大きさも50センチくらいで程よくどこにでも置けます
安いだけあって機能が何もなかったです
 
{8D5A7267-8A27-4A79-86B4-E60D1936E577}

近くで見るとフェイク感は否めませんが

遠目だと結構本物に間違われますよ
お値段以上ニトリさん、いつもありがとう(〃ω〃)
 
あ、あと
ニトリで買ったアイビーガーランドも使えます↓
{D1300AD0-3EFA-471C-967F-2D0DF94FC331}
 

こんな風に以前は照明に巻きつけてましたが

最近外しちゃいました
気軽に取り外しもできて気分でアレンジできるのが有り難い
 
Advertisement
 

その他ネット購入したCT触媒グリーン

 

CT触媒のチャーリーです↓

{2CFD1AB8-D520-4247-A9CE-55B1A4DDDC48}

小ぶりだけど、程よく葉っぱにボリュームがあって

高いところに置くと可愛らしさが際立ちます

個人的の子のグリーンの色味がとっても好き^^

{EF1E1B1E-7E3A-4EB3-9943-60ABCED2CA7C}
 
あまりに可愛いので
ハイサイド窓用にもう1つ買おうかな?
と思っています
値段も1600円ほどでお手頃なのがうれしいですね
 
 

CT触媒のパキラも良くできています↓

{9CBBFB16-7DD2-4B5D-9616-20F633136803}

こちらも、国内アトリエで丁寧に作られているだけあって

本物のように見えるのが凄いです

{11CA367A-D3D6-4198-901A-32CB4338DDBD}

動かしやすいサイズ感と

馴染みやすい種類のため、

リビングの色んなところに引越ししていますw

{E2B114B2-9F9D-4557-BEA2-2F1F4CB94051}
ミントカフェで購入できます
 
 

ナフコのフェイク多肉は、もはや本物

 
↓最後はナフコで買った多肉ちゃん
ころりんとした、たたずまいがなんとも癒されますよ
{1A3DBF6A-62B9-46C1-8F25-52234FD09F0F}
 

ガラスのドームに入ってて可愛らしいです

砂も固定されているので散らかる心配がありません

{95816FBF-8A9F-4896-8950-A03D7A92F928}
 

キッチンの前のダクトレールに引っ掛けて遊んでみました

{7DFCAE54-DA84-4C05-A182-B544DD4D2D8E}
 

これも、色んな飾り方ができていいですね
邪魔にならないのであと何個か欲しいです

3つくらい並べて飾っても素敵だろうなぁ(〃ω〃)
 
次欲しいのはこれです
 
これ、屋外対応なんです
 
玄関ドアの横に飾りたいです・・・♡♡
ちょっとお高いので迷っております。。
とても華やかな雰囲気のグリーンで素敵ですね
 

グリーンを取り入れる良さ

 
本物ではないからという理由で
抵抗がある人も多い「フェイクグリーン」
でも、フェイクだからこそのメリットも多いです!
例えば・・・
 
枯れる心配がないこと
お手入れが簡単なこと
アレルギー持ちでも取り入れやすいこと
虫がつかないので虫嫌いでも扱えること
子供が倒しても土が散らばったりしないこと
写真を撮った時に緑が映り込んでいい雰囲気になること
 
などなど・・
フェイクグリーンを取り入れて暮らしてみて実感しております^^
 

まとめ

 
というわけでまだまだ、日々変わっていくLDKです
 
ごっちゃりしないように気をつけながら
色んなものを取り入れて楽しみたいなと思います♫
 
本日は以上です!
 
Instagram
家造りブログ
 
こちらもよろしくお願いします。
今日も遊びに来てくださってありがとうございました!
 
Advertisement

WEB内覧会カテゴリの最新記事