【WEB内覧会】Panasonicのお風呂オフローラ:普通だけどこだわりと値段を掛けた結果

【WEB内覧会】Panasonicのお風呂オフローラ:普通だけどこだわりと値段を掛けた結果

お風呂のWEB内覧会

 
さてさてさて、早速ですが・・・
 
暇つぶしに我が家のお風呂でも
ちょっくら覗いてみてください(〃ω〃)
キャー(?)
 
↓普段こんな風に
子供2人で腰掛け部分に横並びで入ってます♫
 
{1B300828-A3CB-4D40-A0E0-6953B71A3D08}
 
うちはENE FARMを採用していて
ミストサウナとカワックが付いています
 
オプション料金も完全公開を予定
していますので
気になるかたはそちらも一度チェックしてみてください^_^
それではいきましょう
 

選んだメーカーはPanasonicオフローラ

 
では見ていきましょー!
Panasonicのオフローラ
1616サイズ
{81B3F674-4FBE-41BC-BF7F-787CBCCDFC3A}
 
パッと見超普通のお風呂です
 
でもですね、こう見えて設備の中で1番お金かけました
(°▽°)マヂ?掛かってるように見えねぇとかいわない
 
 
 

アクセントパネル(正面1面)はPanasonicのメープル柄を採用

清潔感を重視して1面だけ採用

 

明るい木目は癒し効果抜群ですね
 
{B8EA5527-228F-43EE-B21E-709F25CCEF4F}
 
↑天井のランドリーパイプ2本に追加しましたが
ミストサウナ使うとき、パイプに直撃するので外しちゃってます
 
我が家は風呂場で洗濯物も干さないのです・・・
要らなかった・・・
ここは失敗点ですね
 
{D2BAD669-F1E3-40AC-BC0D-F548084086CD}
 
浴槽は、汚れが付きにくく、落ちやすい加工がされている
人造大理石にしました
 
保温浴槽に変更しています
おかげさまで掃除は楽です(新品だからってのもある・・・)
 
冬寒くなったり、浴槽のお湯が少しでも保温されることを期待して!
 
冬場前のアパートに比べたら蓋をしていれば冷めにくくて
次はいる人も追い炊きも少しで済むのでエコです
 
色味はアクアマーブルのベージュで優しい雰囲気もGOOD
でも、これは色にムラがあって好き嫌いが分かれそうです
(旦那はあまり好みではなさそうでしたが私の希望を通してくれました)
 
ほかには真っ白やベージュ一色
淡いピンクもありましたよ^^
さすがにブラックは管理が難しそうですが
とてもかっこいい雰囲気になります
 
床にも保温シートをオプション施工してもらってます
寒さ対策はいい感じかな?
 

奮発したオプション

 

{A909B65F-1485-4C6D-80B4-BB4390E7C1AF}

浴室ドアは奮発して引き戸採用!

採用して良かったナンバーワンです!!

これが本当に決断ためらった場所です
 
高いから・・・定価9万とかです
決して広くない洗面所なので←二畳
 

引き戸は場所を干渉しないため採用してて正解でした

{09E1C898-7F32-40B8-975C-11B2FCFA004C}
 
実家が折れ戸で若干の不便を感じていたことと
前のアパートは開き戸で
浴室側にスペースを食うのが不便だったので
多少金額がかかっても引き戸採用に踏み切った次第です
 
 
↓風呂フタは定番の三点留めです
これは水垢が付きにくくなるので
楽掃除対策にはマストだと思います
{59F15838-E14B-46DA-8C83-1CB659B2F2EA}

ぬめりも心配なし!!↑こんな風に

操作パネル上に設置しても我が家では問題ありません
見た目にもすっきりしてていいですね
 
 

風呂の窓はミニサイズ、型ガラス採用

大きい窓だと寒さ対策が大変なので敢えてのミニサイズです

 

{E6AF5447-91D4-4233-9C0D-4B987DB10338}

毎日換気扇回してるから

ほぼ開けたことないです
 
窓枠に防水スピーカーを置いて、ブルートゥースで音楽聞いてます
 

最高額オプションの酸素美包湯

採用して良かったナンバーツーは・・・

酸素美泡湯!!!
{69B36F5E-8AED-49F0-9E52-A7FA480A466C}
 
ボタン1つで簡単無添加酸素風呂の出来上がり!
 
{8531C7CB-69BE-4800-8819-F52767F3065B}

子供の体の汚れも優しく落としてくれるし

血流促進やリラックス効果も高く
入浴剤の着色料や香料など気にせずに炭酸風呂が楽しめます
(本間かどうかは不明ですが気の持ちようでは最高)
高いですが w
定価18万円・・・
音が少しうるさいのでちょっとあれですが
頑張るお母さんとか、美容にどん欲なお嬢さんにはとってもおすすめ!
入浴剤要らずなので節約にもなります^^
 
 
あとはワイドミラーだと
子供達が湯船の中で湯気で文字や絵を描く遊びができるので
子供達は大喜びです
 
広く見えるだけじゃなくて
こんな楽しみ方もあるんやなぁと住んでから気づきました。
なんか、一気に高級感が出るのでワイドミラーは気に入ってます^^
 
でも、掃除の観念から好まれないことも多いようですね
最近はミラーを敢えてつけない選択を取る人も増えてきたようです
カビの心配がなくなり、代金も抑えられるメリットがありますね!
 

その他オプション:掃除対策が多い

シンプルで高級感あるタオルかけC

{022B54AB-B9F6-4210-9716-F7235D99F523}
 
Panasonicのタオルかけの中で
一番金具の部分が少ないので
掃除のしやすさや見た目のスッキリさは優秀です
 
{CA2134AA-2225-4C18-8163-B34D5F7675AC}

抗菌作用のある金属で

ぬめりやカビの心配が少ないワイヤーシェルフ

{597E5316-D0D8-4DD5-B311-8F82FA78B211}
 
掃除の面を考慮すると
多少高くても絶対ワイヤーシェルフがいいと思います
とにかくぬめりません!
どれだけぬめらす気やねんって!?
{A68AE73B-DA2D-45BF-AE44-10DB227491D9}
 
こうやって書いていくとわかる
掃除のしやすさ重視で色々オプション付けていますね
やはり、カビとぬめりの水まわりですもんね(;ω;)

シャワーヘッドは・・・

1番右のエステケアシャワー

見た目が一番かっこよかったのと名前に惹かれて高額購入
パパありがとう
 
{621B553E-A0AC-47A8-9B16-F6CC22FD7A9F}

見た目もスマートで

ストッパーの位置も絶妙で押しやすく、使いやすいです

{3264E6ED-172A-4CF8-ADF7-1A4891E5A43B}

このシャワー、バブルを含んだお湯が出るそうで

15パーセントの節水効果と、頭皮の汚れや背中の皮脂汚れを

無理なく浮き剥がしてくれる効果が期待できるようです

ほんまかどうかは不明

 
でも気持ちいいです!
酸素美泡湯と
エステケアシャワーと
ミストサウナが付いたので
 
美容と健康に気遣う機会も増えました
 
娘も年頃になったら喜びそうだなぁ〜(* ॑꒳ ॑* )⋆*
 

1坪タイプのお風呂でも十分だった理由

 
お風呂は当初広くしたいと思っていましたが
家族みんなで入る機会はほぼなく
大人1人と子供2人なら
1616でも全く問題ないなと思いました
 
むしろ、お風呂場が広くない分、風呂暖房やミストサウナなどが効率よく稼働するし
引き戸で干渉スペースも軽減されているので
うちの家族の場合は高額な追加料金払って広くしなくて良かったかなと思います
でも、広いお風呂ならもっとお風呂が楽しくなりそうだし
それこそ家族風呂に入ろう!となったりするかもしれないし・・・甲乙つけがたいです。
 
しかし我が家・・・それより洗面所が狭くてつらいw
 
本日は以上です!
 
Instagramはこちらから♡
家造りブログはこちらから!
 
酸素美泡湯気になる方がいたら
ぜひ我が家にチャッポンしに来てくださいね( ・∇・)♡
きったないバスタオル携えてお待ちしております。
 
本日もお読みいただきありがとうございました!

 

WEB内覧会カテゴリの最新記事