【WEB内覧会】玄関:良く言えばシンプル・悪く言えば狭くて何もない・後悔の残る場所

【WEB内覧会】玄関:良く言えばシンプル・悪く言えば狭くて何もない・後悔の残る場所

家の顔でもある玄関

 
お家大好き光子です^^
本日はWEB内覧会~
 
 
今日は「家の顔」と言われている玄関周りの内覧会です
ではまず玄関ドア
めちゃくちゃ気に入ってるシュガーオークの玄関ドア↓
 
{32BCB2D9-1108-41B9-AFFD-ED584B93501C}

この玄関ドア可愛すぎて困る・・・

可愛いもの好き娘もやっぱり気に入ってます
すきすき!かわいい!!
 
んで
ガチャっと開けますと・・・
{078DE552-E20E-4E01-A814-B7BDF8362F2B}

見てこの工夫のかけらもない玄関w殺風景ね

 
シンプルでしょ?
そ、無駄がないの!!←強がり

玄関照明は人感センサーで正解

 
照明は手動にするかセンサーにするか考えた結果
秒でセンサーを採用しました
自分でつけ消しは面倒だと思ったので・・・
 
後、なんとなくお迎えされているような感じがいいなあと思ったのもあります
 
 
人が入ると人感センサーで電気がつくように設定しています(*^ω^*)
入ったらすぐパッと点いてくれて
なんともsweet homeでござりいますで、旦那〜〜
 
これが、優秀なセンサースイッチ↓
そんなに目立たないから良いよー
 
{5488418B-686B-48E6-A845-053D966CF4C3}
センサーに連動させているのは
人気のあるブルームの照明(大きいサイズ)です
 
{699CCA11-9C7E-4631-B016-EA02CC768E9E}

誰でも一度は見たことあるかな?

リーズナブルだけど飽きの来ない照明です
 
{797F08CC-680D-4A22-B21F-8889CF7CD930}
影の出方が上品で華やかで光子の好みなのです
ギラギラし過ぎず、明るく玄関を彩ってくれます^^
 
LEDでも綺麗に影が出ます
{24A4F1F8-6740-41E1-B1F1-F12CEAC40E16}
 

用途不明なニッチが3つ

良く目につく正面に小さめのにっちを3個並べて作っていただきました

サイズは20×20と小ぶり
 
{58F28A1E-3EE3-4412-95CA-FACAF008032B}
 
私の変なこだわりで深さが6センチしかないので
使い勝手が悪いです
みなさん注意してね!笑
{DD74ACC0-4A35-4829-90ED-B2E13D6454FA}

時計や写真

季節の小物なんかを、、、と思ってたんだけど
とにかく、奥行き無いから置きにくい・・・
そしてセンスないから難しい・・・
 
{7EB173F8-B203-4ADE-A952-8074CC9E234A}
 

空っぽニッチはそのままでも可愛いから結構気に入ってるんですけどねぇ。。

 
↓いつかこんな綺麗なタイルか・・・
{71916063-F8CF-42FD-8919-D30806367468}

これは名古屋モザイク↓

{107E5772-3837-4CF9-95B0-AB3B7EC1EDB3}
 

↓こんなラブリーな額入り絵画でも飾ろうかしら♡

{FFF6485E-6C18-44C0-A830-E82DEE25FF69}

↑これ、19×19だからサイズが

ジャストミートぽいので気になってます

その他のスペック

 
LDに続くドアは引き戸です
{D90E518E-DD02-4B2A-B97B-836806A34D91}
 
ここのドアをハイドアにしておけばよかったなぁーーー
もしくは、上の部分にステンドガラスはめ込んでみたりとか♡
 
もう無理やん!!残念っっ!!
{73727150-608E-4676-B527-0DCCA4EDE7EC}
 
床はLDKと同じメープルです( ^ω^ )
LDKへの続きに違和感なし
{DA140F56-DAA7-4D90-BF0D-EE4DD0CF835E}

玄関の窓は、右のこの細長いの一つだけです

{31A5CE95-781F-4C5A-8B8D-252764C33259}
 
窓の斜め下にコンセント付けてます
クリスマスツリーや
雰囲気のある置き照明なんかで遊べるかな?
と思って付けました
 
クリスマスはここにクリスマスツリーを出して楽しみました(*^ω^*)
よって、付けていて正解ポイントです!
 
 

窓は小さいけど

ドア窓も有りますので
東玄関だから朝は明るく気持ちいいです
 
{1C06B481-1215-4964-BD2F-879196EF8BC0}
 
因みにドアは断熱k2仕様です
 
グレードアップ料金もそこまでかからなかったので
これからの時期は特に断熱ドアの恩恵を受けることができるので
採用にしてて良かったかなと思います。
よって、おすすめ
 
Advertisement
 
玄関のクロスもウレタン加工のホワイトレンガ調をチョイス
これで多少の汚れは許容できますw
 
こないだ少し黒ずんでる箇所がありましたが
水を含んだティッシュですぐに取れました(°▽°)
 
アクセントクロス・・・
本当はもう少し冒険するつもりでした
↓こんなゴージャスなもの、気に入ってた・・・
{36528CBB-6B7A-4BC5-9B2C-998BF1C6E09F}

しかし、チキンな光子ちゃんは
勇気が出せず無難になりました

これも後悔点ですね・・
{5055C873-6EDA-446F-BC28-CED570537279}

玄関収納

 
気になる玄関収納は幅1600の「クロークボックス」
下が丸ごと開いているので

ベビーカーもアウトドア用品も一応入ります

{872DC009-6787-49EB-98D9-042B11F40283}
 

本当はSIC=シューズインクローゼットほしかったけど

一階面積の有効活用が難しく断念したのですが
 
ベビーカーやアウトドア用品収納も可能なので
このクロークボックスちゃんがうまくまとめてくれました(°▽°)
 
クロークボックスの中には
中にコンセントも施工してもらっています
電動自転車の充電が隠せてオススメです(°▽°)
 
Advertisement
 
ベビーカーか、アウトドアの引き車、
傘立て、電動自転車の充電本体、
もちろん家族の靴や雨具、自転車ヘルメット
庭遊び用品なども入りました。
 
全身鏡もついてるので、広く見えるし
クロークボックスは、工務店の標準の下駄箱から
25000円ほどのプラス料金で出来ました
 
費用対効果的にベリーグッドです!
 
 

まとめ

 
・・・とまぁ、個人的にはシンプルで無駄のない
 
とても地味な玄関でした(≧∇≦)
とりあえず、生活するうえで困っていることはないですが
1年以上住んでみると
「やっぱりこうしておけば良かったかな?」という点もあるし
追加したアイテムなどもありますので
それはまた次回の記事で紹介します!
 
インスタはこちら!
家づくりぶろぐはこちら!
 
本日もお読みいただきありがとうございました(〃ω〃)
Advertisement

WEB内覧会カテゴリの最新記事