【WEB内覧会】オークでまとめた息子部屋:広さは?何の面白みもない理由って?

【WEB内覧会】オークでまとめた息子部屋:広さは?何の面白みもない理由って?

息子の部屋

お家大好き光子です!

機能の記事を見てくださっていればわかると思いますが

 

娘のお部屋は丸ごとホワイトオークにしちゃいました、キャピ(°▽°)♡
収納大きめに取ったよなど
いろいろ書きましたが
今日内覧会する息子の部屋は
丸ごとナチュラルオーク柄にしちゃいました卍
 
結果で言うと
なんのアクセントクロスもないし
造作家具もなければ、工夫など一切ない
いたって普通の何の面白みもないお部屋にしました
 
実際私はアクセントクロスめっちゃしたかったんだけど、
結局「男子の好みわかんね」って匙投げたんだ><
 
今思えば、もすこし冒険しとけばよかったなぁ〜〜
(そだねー:2018年流行語)
 
神父シンプルイズベスト!!
ということで!
 

内覧会開始

 
どうぞお上りください(*^ω^*)
{E03EF2E2-B81B-4A02-BC27-5F45FB13B870}

階段上がって右に曲がってすぐの所が息子の部屋です

左端に見えてるのがそれ
 
 
部屋の外から見た息子の部屋です。
ここも引き戸採用です↓
 
{19CF95D8-F896-485A-A189-BB5D71EA9B99}

戸袋は設置しませんでしたのでこんな感じ。

もちろん引き戸に変更は無料です( ^ω^ )
 
 
ガラガラ・・・
 

↓部屋の中から、引き戸を開けるとこんな感じ

採光窓とペンダントライトが見えます

{37133372-2C2F-4A0E-B3CB-926C37008EBD}

あっ・・・

 
指を挟むあれだわ w
 
 
スイッチは入って左手
こちらもアドバンスシリーズです
 
Advertisement
 
今気づいたけど、各居室に鍵がない・・・(°▽°)
だ、大丈夫かな・・・
思春期とかほら、色々あるやん
色々・・・色・・・
 
必要になりそうな時のことはまたその時に考えよう><
 

収納スペース

 
左がクローゼット収納、右が引き戸、上に火災報知器
 

収納は幅180×奥行き90のクローゼット

男子だし、充分じゃろ←偏見
{D06F162E-5413-457D-B791-2BDD6B04D90A}
 
優しくて温かみのあるオーク柄は
汚れやホコリも目立ちにくく
どこか懐かしみと親しみのある色柄で良いです
飽きも来にくいって聞きました
よきよき。^^
 
娘の部屋と同じくジョイハードのフローリングです。
激しく遊んでいいよってやつ。
 
Advertisement
 
基本のフローリングに使用してるメープルの方が可愛い感じなので、
男の子の部屋だしちょっと雰囲気変えてみよぉーっていう軽いノリで
娘の部屋と同じく
部屋丸ままオークにして結果オーライかな(〃ω〃)?
ユニセックスぽくていっかな
 
 
ちょうど部屋を開けると、
階段の光取り用のでかでかFIX窓が見えます
 

夜は階段窓からの恩恵は無いですが

 

{841B3DC9-39E4-421D-9C42-5DBABF6374A8}

昼間はとても明るいです(≧∇≦)

{B8293D99-7841-4057-B23F-ECA21AA3C6DA}
 

何も工夫しなかった理由

 
部屋も凹凸なしで綺麗な形で6畳あるから、
もし将来的に収納が必要なら
自分の好みのワードローブやチェストなど
かっこいい物がIKEAやらニトリやらで沢山売ってるし
それを好きに買ってレイアウトしてもらうわ。勝手にしな!!
それでええじゃろ(゚∀゚)
 
ええ、適当母ちゃんだよ
 
お次は窓です
{F8172047-F2B0-42FE-A1AD-B8B0125A5E7E}
 
 
↓南面に大きめの引き違い窓、手先錠
こちらは型ガラスです
お隣さんの物件がのぞいてますね><
{0D209280-FF52-4336-A92A-BE1861542CC4}
 

↓西面の窓はこれ。

何故か男の子の部屋やしいっか〜と、透明ガラスを採用した

型ガラスにすればよかった・・・

{55B4D20D-C184-45DD-A79D-0525E7D498F1}

カーテンもまだ付いてないので

適当な目隠し板を立て掛けております
ええ、適当母ちゃんだよ
 

適当母ちゃんだもの

(みつこ)

Advertisement

まとめ

結局未知な男子なので、

何の工夫も冒険もできませんでした

妥当な収納スペースと

後でも家具が置けるであろう6畳という部屋スペースで大丈夫かなという感じです

アクセントクロスなんかも旦那的に「別になくていいと思うよ」だったことから

もし、お洒落な部屋にしたくなったら

簡単に貼れる壁紙とかいっぱい売っている現代なので

好き勝手してね!という感じですね(娘みたいに「これがいい」と言ってくれたら採用したのですが、マイホーム計画中は息子1歳だったので、趣味や嗜好が上手に表現するのが難しかったんです><)

 

1年以上住んでみて思いますが

6畳って結構ゆとりあります

学習デスク・ベッド・簡易なこたつくらいなら余裕でおけそうです^^

4.5畳でもいいかなとおもいましたが

後置きの収納のことなど考えて確保した広さなので

まあ、うまいこと使ってくれたらうれしいですね^^

 

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村←みんな遊びに来てくれてありがとう!!!

 
そんな適当母ちゃんみつこのInstagram見てね
参考になるブログが沢山です人気ブログ見てね
 
それでは皆さん本日も遊びに来てくださってありがとうございました!
今日一日また
みんな頑張りましょう!(≧∇≦)
 
Advertisement

WEB内覧会カテゴリの最新記事