【激安・満足】変化つけやすいアクセントクロスの導入は絶対すべし!我が家の場合

【激安・満足】変化つけやすいアクセントクロスの導入は絶対すべし!我が家の場合
お家大好き光子です!

本日は建築ネタ!

勝手にシリーズ化している、マイホーム建築の
付けてよかった激安オプション!
 

皆さんお待たせしました^^

いや、待ってないとか言わない
ガラスのハートなのよ。CPガラス
 

激安アクセントクロス

 
今回は壁紙のアクセントクロスです!
マイホーム計画中や建築・リフォームではよく聞くワードですよね
 

ってか・・・家づくりされてる・考えておられる方なら

ほぼ皆さん知識あると思います(・∀・)
が、一応。。。(*´Д`*)
 
アクセントクロスとは:部屋の一面〜などに
インテリアアクセントのように
色や質感に変化を持たせて貼る壁紙のことです
 
もう建てる前からアクセントクロスには憧れや夢があったので
契約前からワクワクドキドキでクロスのサンプル本を見まくった記憶が新しいです
(*´Д`*)
 
Advertisement

採用したメーカー

 
壁紙クロスメーカーと言えば・・・
シンコール
サンゲツ
リリカラなど
大手有名メーカーが名を連ねる中
 
うちの工務店は
主にサンゲツを安く取り扱っていたので
 
標準もアクセントもサンゲツのみで使っております(・∀・)
でも、シンコールのサンプル取り寄せたりしたよ
輸入壁紙にも憧れましたが
薄いのが多いらしく断念しました(;ω;)
 
Advertisement
 
お高いものからお安いものまで
ピンキリが激しいクロス界・・・
私たちは
サンゲツ定価㎡あたり1000円の、「安いけど機能性やデザイン性の高いシリーズ」があるのですが
アクセントクロスのほぼ8割はそこから採用し
2割は標準内から選びました(〃ω〃)
要は、お金かけなかった
 

我が家が用いた部分

 
 
アクセント壁紙を用いた部分を紹介していきましょう
 
白いから分かりにくいですが
玄関にホワイトレンガ調を二面
 
{F2AE333C-5320-4D91-8B77-C448991F90FA}
 

LDKにも同じホワイトレンガ調を二面

{5339E624-0363-4DB5-9575-0250EB796ABB}
 

↓その、レンガ調は近くで見るとこんな感じです

ウレタン加工で拭き取り楽々

{7C103F58-B381-458C-B86D-39C9018D0818}
うーん、目を凝らさないとわからないですね
 
 

↓1Fの洗面所は全面撥水加工のクロスにしてます

うすーいピンクです
{BA56E2C6-1334-426B-BE95-F2783B4DCA45}
 

↓2Fの洗面台のアクセントは

さっきのピンクの色違いのブルーです

撥水加工が決め手でした(・∀・)

{F356932D-7026-4DCE-ABD8-1A510139CF5B}
 

↓1Fおトイレには、ティファニーブルーと

ナチュラルなホワイトレンガの2色使いしました

{F2432AD2-8038-4FE2-8B99-15E363B9C15D}
アクセント2色使いはなかなか冒険でしたが
結構うまくいったと思ってます(〃ω〃)
 

↓階段の吹き抜け部分にダマスク

ドーンと張り上げて貰い存在感があります

 

{1B22B91D-AEEC-4A10-A1FF-50D1EBEBED16}
 

↓クローゼットの中の花柄は標準

{90125D1D-C7DF-42C9-A7AD-DAB81C276D6A}

↓娘の部屋のダマスク

一面だけってのが可愛い

{CF3FD696-5192-44C0-8ACB-5A33A77AD29D}
 

↓夫婦の主寝室の立体的なダマスク

{CACF273F-34D2-4B87-8309-26933D7F527E}
 

↓2Fトイレは、花柄のトリムとピンクリボン

{4653467F-93A6-4960-8A57-23AB18D56FB4}

↓リモコンニッチの中にアクセントも可愛い

{DFC4F0CC-CA51-451E-A6A9-88813B27ECB3}
 

あと、アクセント目的ではないですが

↓和室の全面にアレルギー拡散抑制の機能性壁紙
{ECB5F599-0061-4DD7-B4B6-62454538AF4E}
 
1Fのクローゼット二箇所には
消臭効果のある機能性壁紙を採用してます
ちょっと写真がなくてごめんなさい
 
消臭効果やアレルゲン拡散抑制機能などの壁紙があったのも知らなかったので
面白いなあと思いながら選びました
 
効果は不明ですが、気分的にはうれしいですね^^
 

気になるオプション価格

 
で、以上ぜーんぶのアクセントと機能壁紙の追加料金が・・・
たったの
28000円でした
最低でも50000は行くと思ったんですが
なんか、思ったよりめちゃくちゃ安かったので
もっともっと使えばよかったー
 
Advertisement
 
ちなみに差額は㎡あたり200円との事でした!
皆さんのところはどれくらいですか?
 
標準内にアクセントが含まれているハウスメーカーも多いらしいですね^^
色々見ていると本当に迷っちゃうのですが
楽しい迷いでした!
 
皆さんもアクセントクロスで楽しんでますかー!?
 
インスタグラム
家づくりブログ
 
今日も遊びに来てくれてありがとございます!
では、楽しい1日をお過ごしくださいねぇー!
 
イエエエエー卍
 
Advertisement

インテリアカテゴリの最新記事