【ただの愚痴です】最低最悪・・・自分本位

【ただの愚痴です】最低最悪・・・自分本位

元片付けられない女の光子です

マイホーム建築をきっかけに大断捨離
空間と心の「余白」を生みだします
4人家族の非常勤ワーママ→自己紹介
サイトも更新中
 

 「咳をしていたら熱がなくても新型肺炎(コロナ)を疑って行動しましょう」

そんなお達しが職場から出た

具体的には

風邪症状がなくても、37.5℃以上あれば、必ず仕事を休むこと。

発熱はなくても、咳と倦怠感がある場合は仕事を休むこと。

また、それらは新型肺炎を疑う症状とし、仕事中に現れた場合は即帰宅すること。

また、必ず医師に相談し、結果を報告すること。

らしい

現在も入館直前に監視員の前で検温をして、37.5℃以上あったら、どれだけ元気でも出勤停止なんです(その場で帰される)

それが例え、妊娠中の微熱だろうと、歯科治療による発熱の可能性が高くても・・・

37.5℃あったらアウト!

そして平熱は考慮されないらしいので

平熱が高い人は悲惨

私、平熱はそこまで高くないからいいんだけど

咳喘息持ちなんです(昔気管支喘息で苦しんだことがあるが大人になってからは治療のおかげで咳喘息までで行けてる)

なので、喉を痛めたら最後、、しばらくは治療しつつも咳との戦いが待っています

しかし、このお達しがあると言うことは

「熱ないけど咳出るんです。咳喘息もちです。でも職場では咳をしたら新型コロナを疑いなさいと言われてるんです。なので、先生診断お願いします」って医者に相談したところで

「ほんなら検査しまっか」って

ならんから!!

そもそも、ある程度心当たりあったとて、検査すらしてくれない状況なんだろ?

「医者行きました。でも新型コロナの検査はできてないです。咳喘息があるので、咳は出ます。咳喘息の薬処方されています。」

って職場に言うしかないもんね

そもそも「咳してたら仕事に来るな」ってなったら

本気で2週間くらい余裕で連休です

職場以外にも、3月に控えてる学童の説明会も

「咳があったら来ないでください」

「卒園式で咳がある人は入園禁止」

「入学式は咳など風邪症状がある人は入校厳禁」

など、ホームページで真っ赤っかな文字で警告されてます

考えるだけで喘息持ちの身としては不安とストレスでほんまに体調良くないんだ

昔から私のブログ読んでくれてる人ならわかると思うけど、数ヶ月のスパンで喉を痛めて咳喘息になってしまうことがある(声が出ないと愚痴ってるときは1ヶ月は咳が続く)

今は本当になんとか持ち堪えているけど

子供がちょっと咳をしただけでも

「なんで咳出てるの!コロナやったらどーすんの!!」

・・・って・・・

大切な我が子なはずなのにね

「大丈夫?」よりも先に反射的に出てしまっているんです

最低最悪

自分本位

相手を全く思いやれていない

母親失格

そんなクソみたいな自分をぶん殴りたい

愛用矯正下着ギュギュギュ▶︎こちら
ホンマに汚い愚痴でごめんなさい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

子育て全般カテゴリの最新記事