【WEB内覧会】チェリー柄の主寝室:広さは?収納は?後悔が多かったのでまとめました

【WEB内覧会】チェリー柄の主寝室:広さは?収納は?後悔が多かったのでまとめました

夫婦の主寝室

 
お家大好き光子、めちゃ寝落ちします。。💤
週に1・2回くらいかな・・
歯磨きせず寝落ち・・・←不潔
 
そして真夜中にむくっと起きてごそごそ何か始める(危ない人)
 
冬眠暁を覚えずってやつでしょうか(そんなのない)
困ってますマジで
 
というわけで
今日はチェリー柄でまとめた夫婦の主寝室の内覧会
やっていこうと思います
 
先に言っておきますが
こちらも何も工夫などございません
 
{83F8D3EC-6E5D-49AB-8E5E-C69520BC2202}
 
場所は2Fの端っこ・・南東側にあります
階段を上がって
子供部屋・トイレ・ファミリークローゼット・2F洗面台を通り抜けて
突き当りが部屋になっています
 
{1A369BEC-D107-4767-995C-FD422F1EA93E}
廊下のフローリングはメープル柄です
{297D2011-70E1-4274-BC75-ED3328A31687}

主寝室に入って右手にスイッチがあります

最大の後悔ポイント

本当なら室内ドアは、引き戸採用したかったところですが

主寝室は構造上、引き戸採用するには

壁を付加す必要などがあり諦めました。゚(゚´ω`゚)゚。

なので、我が家で2箇所しかないうちの1つの開き戸です
{165EE0AA-FB6E-4787-AEDB-B7B96261D1F6}

戸当たりは地面に埋め込まれています^ ^

邪魔にならないのに
必要な時は「ひょっこりはん」と顔を出してくれて
しっかりドアとクローゼットがぶつかるのを防いでくれています
 
 
見た目的にも機能的にもいい感じです
しかし、見たらわかりますが
ドアを開けた状態でクローゼットの左側が開けにくいという
結構深刻なデメリットが発生しております
{4FB251E6-977C-40C3-A85E-CCE98B91CE4C}
それに関しては、設計段階で分かっていたのですが
いざ生活してみるとなかなか不便
だと思うことも多く
無理してでも壁を付加しておいたら良かったかもしれません・・
ここが最大の後悔ポイントと言っていいでしょう

部屋の広さ・収納

 
広さは部屋部分で7.5畳
収納部分で1.5畳になります

床材はジョイハードのフローリング・チェリー柄

建具もVERITISのチェリーを採用しました

 

{991CA661-0E5C-4891-9323-11B4B5A4D8D2}
 

Panasonicのショールームへ行ったとき

フローリングの柄はそこまで気に入ってませんが(!?)
建具のチェリーの柄めっちゃええやん!!
って夫婦で興奮!
 
是非どこかに使いたい・・・
でも、明るいのがうちらの好みですが
こちら、やや暗めのチェリー。。。
どーしよ。。
 
Advertisement
 
 
あ!そうだ!
主寝室を落ち着きのある空間にすれば採用でける・・・!

というこじ付けで採用いたしました

{938E2F10-7238-442B-97CF-140AF1A23764}

クローゼットも娘の部屋のクローゼットと同じ

小花柄のクロスを採用しています

収納大きさは幅270×奥行き90です

{5B18C251-08CB-44D9-AE5D-47950265BFB3}
 

枕棚がちょっと高すぎたんですよね(⌒-⌒; )

もう10センチほど下げて施工をお願いしておけばよかったです

{3679B976-800B-4B88-B0B2-784E0A7E05C9}
主寝室には掃き出し窓があり、
ここだけケチって標準の手動シャッターにしてしまった!!
 
はい、再度・後悔ポイント!
電動にしとけばよかったーーー!!!
ぶわっ。゚(゚´ω`゚)゚。
 
電動シャッターがあまりにも使い勝手が良かったので><
まあ、現在はこの部屋は使っていないため、開閉の機会はほぼありませんが
本当に必要になった場合は後付けのモーターなども検討しようと思います
 
Advertisement
 
掃き出し窓の外はバルコニーです
出幅130センチ、横幅6m以上あります・・・
使ってないのに無題に大きくとりました
 
バルコニー内の立水栓は標準で付いてました
これがついていると、掃除のときに何かと便利そうです^^
現在は全く使ってませんがね・・・
 
{5E8FAAC7-5408-4E38-8A7E-CDD625EE00EE}
 

南側には少し控えめの窓にしました

大きな掃き出し窓が東側なので光の恩恵は充分かなと

この下にベッドが来る予定なので

壁面をしっかり確保したかったためでもあります

こうやって見ると、もう少し横に長い窓を採用してもよかったかもしれませんね

 

{E5945CF4-7D4B-4EBE-B294-B848EC5A6D0C}
 

因みに南面にはアクセントクロス

こんな立体感のあるダマスク柄を採用

なかなか上品な感じで気に入っています

 

{C7A31CBD-3FBF-4362-BF42-2FD2172F7B44}

見えますかね・・・この立体感

写真より実物のが綺麗です

{FF44CEFE-546E-400C-A320-4735BCFFDC5A}

うん、主張しすぎず・・上品で気に入ってます

目立ちにくいですがその分飽きにくいでしょう!

 
インスタもよろしくね(〃ω〃)
家づくり参考ブログ
 

おまけ

 
ちょっと残念ポイント↓
何が残念かわかりますか?
{76D92EA1-0390-492C-94A8-EF5136D3A20A}

そうです、エアコン用の

コンセントの位置!

めっちゃ目立ってますやんか!!

 
まぁでもエアコンのコンセントって、こんなもんなんですかね?(どうなんだろ・・)
こうなると予測できたなら
エアコン本体の上に来るように設計したりと

もっと上手いこと隠せたら良いのになぁ。゚(゚´ω`゚)゚。

しゃーないわ・・・

まとめと今後

 

ざっと内覧会ぽくしましたが
未だにベッドも机も何も置いてません
(以前は物々しい暗号通貨のマイニングマシーンがドカンとおいていましたが、
色々大変になったので稼働をやめ、全て売ってしまいました・・
現在は私の物販用の道具類がちょっと置いてあり、だいぶ綺麗になりました)
 
 
今後、子供が2Fで過ごすようになったら
この部屋も毎日使うようになると思うので
 
・ダブルベッド
・チェストかドレッサー
・カウンターデスク的なもの
 
この3つはゲットしたいなぁと目論んでおります
お洒落なカーテンも付けたいですね
まだまだ、家づくりは続きそうです!
 
本日もお読みいただいてありがとうございました^^
 
それでは皆様
今日も一日頑張っていきましょうね!
 
本日もお読みいただきありがとうございました!
 
Advertisement

WEB内覧会カテゴリの最新記事