【Panasonicアドバンス】見積もり公開:スイッチの見た目にこだわって心底よかった話

【Panasonicアドバンス】見積もり公開:スイッチの見た目にこだわって心底よかった話
光子です^^
 
さて、マイホーム計画中のネタです
 
電気配線関係の打ち合わせでよく出てくる
スイッチやコンセントの配置
 
配置は気になるけど
スイッチやコンセントの種類とかって全然気にしてなかった光子家
 

当時は、キッチンや風呂など

Panasonicのショールームによく通ってました
 
照明プランなんかも出してもらったり
様々な照明を見たりして楽しんでたんですが
 
私達が照明より何より目に入ったとき気になったのが
 
スイッチ!!でした
 
Advertisement

標準との差額は?

 
うちの工務店のスイッチは
↓こういうのが標準なんです
{027FA6D1-DD88-4BE4-9D50-4A350524E2C6}
 
要は、罫線が入ってて、ちょいテカってて、
オフホワイトで丸みを帯びた感じ(o^^o)

最初はこれで全然いいし

むしろ可愛らしくて素敵やん(o^^o)って思ってたんっす
 
Advertisement

見つけてしまったアドヴァンスシリーズ

 

ただ、Panasonicのショールームで見つけちゃった

アドバンスシリーズ↓

{367AF8BD-6A14-4B12-872F-BF31E1E2794E}

なにこれ、めっちゃスッキリ!

カッケェー卍
 
というわけで、かなり気に入ってしまい
直ぐに営業マンに見積もり依頼をしました
 
 
 
 
はい、採用でございます(^◇^)
 

シャープさと薄さがいい!

 

シングルはこんな感じ↓

{87359069-B0D8-4504-9D1A-3DEFF7269682}
 

角がスッキリしてて

全体的に薄くてやっぱカッケェー卍!!
 

こちらはダブル↓

{7C3E2971-D205-4F64-9A95-E00CB784F883}

ええやん、ええやん

マットなんがまたええやん

{A49DF4A7-B4BF-46B5-A58E-50DB2FEE1A41}
 

↓これは、トリプル×2になるのかな?

とにかく、スイッチ6個もあるのに

めちゃスマートよ

{D9266B00-3E07-4091-8C1A-C26824F7A41B}
 

センサースイッチもほら、

ナウい感じのデザインでしょー?←

{3E7A4610-DFE0-469F-BB9C-20EC751110C4}
 

佇まいが近未来的ね、あーた。(デヴィ風)

{94AA0C6C-09B2-441C-9F41-94FE1E917FF4}

せっかくならコンセントも

 

でね、

せっかくスイッチをアドバンスにするなら
コンセントもしたくなるじゃないですか?
 
 
 
 
 
 

で、採用

2つ口コンセント
{F757639C-68DC-41FA-AB4C-244DA657F4D0}
 

↓4つ口

{9B991A54-A9B7-45C3-93ED-A855D935C223}
 

↓テレビのやつ付き

{41894420-F750-49D3-B3BB-6004ED0CDE0D}
 
我ながら
こんな細かい所に気付けてグッジョブやと思てます
 
 

特殊スイッチは対応していなかった(2017年)

 
あ、最後に特殊なやつ

↓最初に出てきたこのスイッチだけ

アドバンスシリーズ対応じゃなかったんです。゚(゚´ω`゚)゚。
 
{F7B3D220-39F0-4CFB-ACBB-D9631C5E3A4C}
今はどうなんだろ〜?
 

因みに、これパカっと開いて

点灯の時間予約できちゃう優れもの
{2A70A12B-F358-4015-9C36-C0604B914DE8}
 

これで、防犯対策ばっちしです(*´Д`*)はぁはぁ

{0B40BBCF-8393-4E04-B490-F0ED3F8498FA}
 

↓アドバンスの横に並んでると

どうしても半端なツヤ感と
オフホワイトが目立っちゃいます(ーー;)
{F348CA21-88DE-4E87-AA9E-4694BCA8EF3B}

比べて思う

アドバンスの採用はしてよかった
 
 
オススメです!

気になる差額は?

 
で、気になるのはオプション価格ですよね?
 
 
 
 
 
 
我が家の場合
スイッチ全部で12500円!!
 
コンセントも同じく12500円でしていただきました!
 
 
合計25000円也。
 
当初はこれが、安いか高いかは分からず
スイッチだけにする予定でしたが
 
まぁ、返金とか色々あったじゃないですかw
 
なので、採用し、
 
結果お値段以上に満足しております(o^^o)

まとめ

 
もし、アドバンスシリーズ考えてらっしゃる方いらしたら
 

めっちゃオススメしちゃうぅ〜(*´Д`*)はぁはぁ

 
本当にすっきりしてていいです^^
小さいことですが、良く目につく場所ですもんね
 
触れるたび、なんか幸せな気持ちになります
標準のでも全然いいのですが
差額の安さを考えたら
 
絶対やっててよかったです
スイッチとかコンセントとかって、数十年はそのままですもんね・・・
今は可愛いカバーとかも多いから
そういうのを工夫するのもいいかもしれませんね^^
 
というわけで、本日も遊びに来てくださってありがとうございました(o^^o)
 
今日も一日頑張っていきましょーね!!
 
Advertisement

マイホーム建築カテゴリの最新記事