【飛ぶように売れる建売】即決しかけた建売、自分の見る目は果たしてあったのか?

【飛ぶように売れる建売】即決しかけた建売、自分の見る目は果たしてあったのか?

建売物件はすぐ住めるのがメリット!

 
おはまる水産です^^
今日の記事は数年前という昔話ですが、
 
 
「今すぐこの家買いたい!!即決しちゃう?」
・・・と鼻息荒く思った時の話をつらつらします
 
どういうところに惹かれてそうなったかの
世間話程度のご参考に・・・^^
 
 
と、その前に。。。
 
{CF051E5A-92FF-4407-B4E1-680216893596}

見てくださいこれ。

Ameba占いさんは
毎日毎日
私の心を乱して来ます
 
 

建売物件のいいところは沢山ある

 
今から4年ほど昔の2014年夏あたりから
駅の徒歩10分以内には、新築建売物件がたくさん出回っており
数多く見学に回ってきました
 
「建売」と聞けば
なんとなく地味で安っぽいイメージでしたが(完全に偏見ですよ)
私達が見て回ったお宅は
オシャンで素敵なお家ばかりでした(*゚∀゚*)
 
 
間取りは万人が使いやすく設計されているし
長方形と形のいいLDKが広がっていてる
 
対面キッチンからLDKが一望できる
六畳のゆったり和室は流行りの琉球調
シューズクロゼットでスッキリ玄関
工夫された回遊間取り
 
親子ドアやニッチなんかもデザインされ
回った全てのお家が全ペアガラス
low-e加工もされてました
 
ナチュラル系の床色のお家も
真っ白やホワイト系統の明るい床色のお家も
ウォールナットなダーク系統カッコいいお家も見ました
 
収納建具の色も統一感ありすっきりと清潔感があって
飽きにくくて使いやすそうなんですよ
 
最大のメリットは
実際に建っているものに見て、触れることができるので
間取りや収納の感じや
生活・家事導線の実際の確認もでき
建具や床材の仕上がりなど
イメージと違った!!という失敗しにくいことでしょう
 
当時はもうね、見るたびに住みたくなるし
今すぐにでも欲しくなりましたもんね
そして、めっちゃ旦那にねだったし
旦那もその気になってました・・・

しかも高額案件の外構まで込み!

 
場所によっては、
オープン・セミオープンな外構も完成されていて
オシャレな乱形化粧石
アイアンフェンスでアレンジされていたり・・・
 
LDKの天井が高めにしてあって
間に木のモチーフの飾りが付けてあったり( ^ω^ )
 
吹き抜けとトップライトでオシャレな採光スポットを作っていたり(*゚∀゚*)
あと、
全てに共通してたのが
わりと廊下を極力小さくとって、
居室やLDKを広くさせていたことですかね
 
延べ床面積を有効に使って広い部屋を実現させていました
 
長期優良住宅にも認定されていたり
耐震等級も最上級だったり
売りが沢山あり
それでいて
注文建築より、リーズナブル!!
 

打ち合わせや決め事などの手間が一気に省ける

 
更には、大変な打ち合わせや
内装の悩み
地鎮祭、上棟式、、、
建築中の家賃などもいらないし
その辺りだけでも100万円単位でお金が浮くのでは。。。
 
打ち合わせや設備決めは楽しいですが
ストレスは半端ない
とくにダメな営業マンだと・・・
 
 
設備なども、色々知ってしまうと
やっぱりオプションしたくなって
またまたお金がかかってしまう(⌒-⌒; )
注文住宅の最大の罠(喜びでもある
 
 
そういう煩わしさが一気に省けて
駅からも近くて
万人ウケする間取りが出来上がってるわけですから
需要も多いのでしょうね
 
私たちが見てきた物件は
内覧したのも束の間、
1つ残らず売れていきました(〃ω〃)
 
というわけで
光子、気に入った物件全部即売れして
見る目はあったのかもしれません^^(本間か?)

まとめと考察

 
建売はこういった利点も多く、
駅から徒歩圏という素晴らしい魅力も兼ね備えているので
これにしよう!!買おう!!と
ほぼそういう話をしていたこともありました
 
まごまごしてるうちに
その建売は値下げもないまま
売れてしまいましたけどね。゚(゚´ω`゚)゚。
 
結婚と同じで
家を買う時や土地と出会う時って
本当にご縁もあるよなーと思いました(〃ω〃)
 
 
みつこのインスタ
 
家ブログ
{137319D1-775F-4A29-B56E-C0331895B37A}

結婚も家もご縁

どんな閉めww
 
というわけで、今日も遊びに来てくれた皆さんありがとうございました
 

 

マイホーム建築カテゴリの最新記事