【WEB内覧会】付けてよかった2Fトイレ!超メルヘンな仕上がりになりました

【WEB内覧会】付けてよかった2Fトイレ!超メルヘンな仕上がりになりました

WEB内覧会2Fトイレ

お家大好き光子です

(めっちゃ体調崩してた><)
 
 
 
えっと・・・
今日は勇気を出してぇ・・・
 
ちょこっと失敗しちゃったお部屋を紹介します
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう、それは今の今まで封印していた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2Fの御便所!!!
キャーーー←ホラー風に
 
え!?あんなに神扱いしてたのに?って思ったそこの貴方は
光子のブログをよく読んでくれてるね
ありがとう。
愛を速達にて送っときました
 
 
 
 
 
 
 
 
そうです
便利だし本当にあってよかった2F御手洗い様!
マジで神です卍
 
 
 
がしかし!!
色々失敗もしておるのです・・・。゚(゚´ω`゚)゚。
 
 
 
前置き長いから、
とりあえず晒していきましょw
そーしましょ
 
Advertisement
 
 
 
 

2Fトイレ晒します

 
はい、では階段を上がって
こちらトイレのドアね。ホワイトアッシュのやつね
あ、ここは間取りの関係上
 
開き戸です!
{E9648352-E5A2-40A3-B461-3682782286A1}

ドアはいたって普通ですね

(*´ω`*)ほっ。よかたよかた

 
 
余談ですが
クロス選び中は
2Fのトイレはプライベートスペース!
DAKARA
思い切って遊ぶぞぉ!
ヒャッハー!と決め込んで
クロスは大胆に可愛いものをチョイス
 
・・・した自分を呪う^^
ちなみに選んだクロスはこちら↓
{5B140185-9824-4051-A468-525C4BDE9B4A}
うーーーん、この時点で怪しいですが
めっちゃ可愛い

ピンクのおリボンちゃんとぉー

ピンクのお花柄のトリムちゃんっ
 
きゃ・可愛い♡←うざ
(可愛いものが好きすぎる)
 
んで、これがどうなるか!?ですよね・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では、どうぞ。。。
 
 
 
 

トイレの内部

 
ドア、ガチャ・・・
{8E748FE5-13E6-41DB-9727-39C52D50291D}
 
あ、スイッチはアドヴァンスシリーズのこれです
入って向かって左側設置です
{5D75479C-BB40-48E4-9652-657180C939D0}

おおっ・・・・・・

ペーパーホルダーとタオルかけ出現・・・
{53FCA510-D823-4716-82D1-FB5F27CAB673}
ちょ、待て、この空間さ。。。
 
ダサ・・・・・・可愛すぎるw
メンヘラ・・・メルヘンかよ!
 
 

タンクレスに見えない理由

んんっ!?

まさか、タンク付きトイレ!?

{C704B4A8-DA8B-44F1-B577-44AFE36CE5C4}
完全にタンク付きトイレだよね・・・?
{1DCE761D-623D-4729-A249-905827DA1941}
それがね

これ一応、タンクレストイレなんです

PanasonicのアラウーノVです
 
ありがたい事に

標準仕様は、手洗い器が付いてきました↓

{E27635AD-C816-4972-B3F7-F60ABEBA05AC}
 

この手洗い器、外すと

「あ!タンクレスだ」と一目で見てわかるほど

かなりスッキリするのですが

(こだわり)
なんとなく付けとこうか?という流れで採用したんですが
 

今思えば、無くした方が良かったと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

{AAF24F63-27C8-4E79-A9B7-D6EC9E98919C}
そんでこれ、タンクではないので

スイッチ操作でで水が出たり止まったりします

ちなみに、この手洗い器を無くしたら
5000円引かれる予定でした・・・あちゃー損してる
 
外せばすっきり&5000円ゲットだったわけよー
 
 
 
 

窓は小さくとってます

何も考えずこのサイズにしました

{DB044E46-0320-450F-B2A0-07EF9931E8BC}

北側斜線の関係で

かなりキツく勾配しているので
この窓と手洗い器の干渉は設計時点で分かっていたので了承済み
ですが・・・
 
Advertisement

ぶっちゃけ後悔は引きずっている

 
でもやっぱり、せっかくのタンクレスだから
手洗い器無くしとけばよかった。゚(゚´ω`゚)゚。かもな・・・
 
とか言いつつ、
まぁ手洗い器は結構使えるんですがw
 
ただ、我が家は
トイレから出てすぐのところに2F洗面台もあるんで
なくても困らないんです・・・これね↓
 
{19736188-4549-4928-A3BD-68BE5181C103}
 
絶対手洗い器無い方が見た目いいよな w←しつこい
 
まぁいいわ←諦め。
{53BDA05C-D431-4A41-A432-E7B49FB3BD01}
 

因みに照明はここだけはブラケットにしました

ブラケット照明に憧れがあって・・・
 

アンティークショップで購入した手造りガラスのこれは

とても気に入ってます♡

{7F1356DC-AF58-4357-A7B3-6FF8E6B67213}
 
写真では伝わりませんが
オーロラなきらめきがやばく綺麗でございます(°▽°)
マジ卍だぜイエエエエーーー
 

いかがでしたでしょうか?

息子がグレそうなトイレでしたね(^^)
このダサ可愛い2Fのトイレも
これから長い間お世話になるので
めいっぱい、愛していこうと思います(〃ω〃)
 
 
本日も遊びに来てくださってありがとうございました!
今日も楽しい1日になりますように!
それでは、また明日(*´ω`*)
 
Advertisement

WEB内覧会カテゴリの最新記事