ソファ要らない派の我が家にソファを置いた結果を一気に書きました

ソファ要らない派の我が家にソファを置いた結果を一気に書きました

元片付けられない女の光子です

マイホーム建築をきっかけに大断捨離
空間と心の「余白」を生みだします
4人家族の非常勤ワーママ→自己紹介
サイトも更新中
 
早速ですが
我が家の子ども達の遊ぶ姿をご覧ください・・・
バタバタバタ
ドタドタドタ

ズタズタズタ

ヨッコラセ

んダダダダダ

はぁはぁはぁ・・・はぁ

そうなんです我が家の子供は、4歳と6歳

体力有り余ってます。゚(゚´Д`゚)゚。
Advertisement
外や庭でももちろん走りますが
家の中でも、めっちゃ走り回ります
保育園と同じような感覚なんでしょう
帰ってきたら靴下を投げ捨てて
ドタバタ騒ぎです
米騒動です
本当なら、テレビの前に
ソファとローテーブルを置く予定で開けている空間ですが
もうここまでくるとソファー無し生活も慣れたもんで
子供の駆けっこ広場に成り上がってしまいました(^_^;)イヤー想定外よね
Advertisement
今のように感染症も心配な中
室内を思い切り走り回れる空間は
親子共々ありがたいもんですよ
それに、掃除もめっちゃ楽なのも
ソファー置かずに過ごしている大きな理由ですね
ワンフロアに和室があるので
親はそこで転がりながら
子供が走り回ってる姿を横目に寝たり
テーブルでスマホやPC作業したりして
子供が遊びまわる様子を見ています
Advertisement
ちゃんと様子見ができるので、
安心して遊ばせております
いつも楽しそうで、元気すぎますが💦

でも、やはり憧れのソファー生活。゚(゚´Д`゚)゚。

子供達が小学校に上がってから
ゆっくり考えることになりそうですね
一年半住み続けた我が家が
結局、ソファーを置いてない理由、でした(о´∀`о)
その後、ソファを購入
我が家のLDKの大きな変化
大物インテリアの購入を書きました(๑˃̵ᴗ˂̵)
時々写真に写り込んでいましたが
ずーっとソファ置かない派の我が家にも
ついにソファがやって来ました(๑˃̵ᴗ˂̵)
Advertisement
↓ソファー置かない派の思考の変化はこちら
新築に住み始めて約1年10ヶ月〜やっとだわー
まだカーテンも付いてないけど↓

お色は薄いベージュ

背もたれと腕おきにリクライニング機能がある

割と軽めのソファです

2人掛けですが

中肉中背夫婦と子供2人の合計4人でも普通に座れます(^∇^)ちょい、窮屈かな

柔らかいファブリック素材

優しい色味が、すごくお気に入りなんです
可愛らしい雰囲気だと思いました
店舗で見て「この色いいな〜」とずっと狙っていましたので(女豹)

ガルルルル

以前から気に入ってると言いまくってる

モロッカン柄のブランケット
背もたれ部分に掛けてみると
めちゃくちゃサイズぴったりで
これを掛けるとワンランク上の雰囲気になる(と勝手に思ってる)うえ
汚れも気にしなくて良いので

大活躍です(๑˃̵ᴗ˂̵)ラッキィ

小さめのソファなので

置いてもさほど、圧迫感がなく

むしろ、この記事にあるように

子供たちの1F用のおもちゃを整理して
大きなスタンドミラーを片付けたからか

ソファ置いても余裕の広さです

リビングだけだと八畳くらいです

ダイニングはもう少し狭め

ここでくつろぎながらテレビを見たり

リクライニングすれば子供はもちろん
大人でも寝ることができるので
(写真がない!!)

家族みんな気に入ってます

特に主人はこのソファが家に来てから

プライムビデオをゆっくり見たり
寝そべってテレビ見たり
寝そべってゲームしたり
そのまま朝まで眠ったり・・・(あかん)
結構エンジョイしてて笑えますw
もっと早く買えばよかったね(^◇^;)
ずっと欲しかったやつみたい
なかなか「ソファ買おっか」ってならずに、我慢させてたのかな?
ごめんねぇー

ミラーとの色の相性も大丈夫かな?

まぁ、安いものを選んだので

すぐにヘタれるかもしれませんが

いいんです(๑・̑◡・̑๑)

子供が小さいうちは飛び跳ねたりしても
汚れてもいいかな、という気持ちで
お試しに買いましたのでね(^∇^)ふふふ
今のところ満足度結構高いです
子供が中学生くらいになったら
カリモクとか憧れますなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)
これ、カリモクの中でもかなりお安い
実際置いてみて思ったのですが
我が家もっと大きなソファでも余裕あるかも?
(ダイニングテーブルが小さいから)
次またソファ買うまで何年先になるかわからないけど
よろしくね(๑˃̵ᴗ˂̵)ソファーちゃん🎵
何年持つかなぁ〜

因みにこのソファは、
インターネットでは売っていません
仕様や値段が似たようなものをroomに貼ってみました(^∇^)
楽天roomのとも、とても迷ったので、含めよかったらどうぞ↑
光子のサイト
本日もお読みいただきありがとうございました(*^^*)
皆様にとって素敵な一日になりますようように!

インテリアカテゴリの最新記事