【超協力】トイレのリモコン位置のこだわりを100均テープで見事かなえました

【超協力】トイレのリモコン位置のこだわりを100均テープで見事かなえました

◎大好きなお家でシンプルライフ◎

ブログに訪問ありがとうございます
閲覧・いいね・フォロー嬉しいです(●´ω`●)
 
光子です 
 
マイホーム建築をきっかけに
少しずつ断捨離を進めております
断捨離・片付け・整理整頓・収納に興味があり
身の回りを整えて
気持ちや思考もシンプルにしたいと思い
ブログでモチベーションを維持しています
 
 

1Fメイントイレの操作盤

 
突然ですが、我が家の1Fトイレは
↓トイレの引き戸をガラっ開けると
パッと目に入るのがこんな感じになっております
 

ほうほう。普通にすっきり目ですね

ただ。。。ここには1つ

私たちのプチこだわりがあります

それは・・・

こいつの位置!

 
トイレの洗浄機の操作パネル!
もう一度見てもらいたいのですが
トイレに入ってパッと見たとき
 

ウォシュレットパネルがありません!

こやつは、反対側に付けました!

 

トイレに座って

向かって右側です

 

本来の位置だと目立ってしまう

 
操作パネルについて、大工さん曰く
標準的にはカウンターの上に付けるんです!
と言ってました
つまり、
↓この辺
 

私もそのつもりだったのですが

あまりにもこのレンガ調の壁紙が自分好みで
素敵だったため
そこに

このちょっとダサい操作パネルを設置するのに

抵抗が出来てしまいまして・・・ε-(´∀`; )
現場で大工さんに

 

「これ、どの位置につけます?」
と聞かれたとき
 
「どこに付けるかじっくり考えたいので
そのまま置いておいてください!!」
と言ってしまい・・・

本当に大丈夫ですか?みたいに聞かれたんですが

そのまま置いてもらいました。。。
 

夫婦で話し合って位置を決め穴をあけない対策

 
そして、夫婦で話し合って
トイレに座って
じっくりと位置関係を考え

結論として

ドアを開けて目に入らない反対側につけよう!
ということになりました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

穴を開けて取り付けるのはちょっと勇気がいったので

 
ダイソーの超強力アクリルフォーム両面テープを購入し、
穴をあけずに付ける事にしました!
 
 

これ、すっごく強力なんですよね・・・

柔らかくてハサミで簡単に

必要な分を切り取れるので
 
操作パネルの四隅にシールを貼って
壁にペタ。

なんの問題もなく使えております(〃ω〃)

 

大型収納にも活躍のダイソー

 
そういえば・・・
 
IKEAのコレ(紙製ブラインド)
 
 

この紙製のブラインドも

この強力アクリルテープで付けました(・∀・)

簡単ペタペタ(*^^*)

穴も開かないしイイ感じです!
 

手頃で使いやすい

 
いやぁーダイソーの超強力アクリルフォーム両面テープ
マジで使いやすい!!ブラボーよ。
 
剥がす時はどんな感じなのか謎ですが・・・←
 
まぁ、そんなに外す予定のない部分
気軽に使えて
いい感じ!

たくさん使ってもまだ余ってるし♬

 

また、使おうー!
操作パネルの位置も満足できるところに付けることができて
些細なこだわりがかなってうれしい光子一家でした^^
 
家づくり←参考ブログ
 
 
以上、光子のプチこだわりでした(* ॑꒳ ॑* )⋆*
本日もお読みいただきありがとうございました!
 

ライフハックカテゴリの最新記事