【洗濯乾燥機】ドラム式洗濯機を導入して得られた自由時間に感謝

【洗濯乾燥機】ドラム式洗濯機を導入して得られた自由時間に感謝

◎大好きなお家でシンプルライフ◎

元片付けられない女の光子です

マイホーム建築をきっかけに大断捨離

不要物を処分・整理整頓・収納を整え

気持ちと思考もシンプルに心の余白を増やします

 

2人の子持ちの30代ワーママ→自己紹介

節約・お得情報・ライフハック配信中

愛用品・30代プチプラファッションまとめ

 

 

梅雨ですね

生乾きの季節ですね(;ω;)

憂鬱になりそうな洗濯という家事が

あっという間に楽しくなる

魔法の家電

それは間違いなく洗濯乾燥機!!

洗濯乾燥機や乾燥機は
平成中期まではあまり家庭にある人って少なかったですが
 
令和の時代、
家にある人もかなり多くなってきたかと思います
 
 
 
その前に少しうちの狭くて狭い洗面所をご紹介(*^^*)
 
 
たったの2畳です・・・
まだ洗濯機置いてない時の洗面所⬇︎
 
{8626BB80-9DC4-489C-83BC-A0B55841B867}
 

洗面化粧台はワイド900

使い心地は普通です
収納を引き出しにして良かったかなとは思ってます
 
{D1A109A4-D1B9-4858-93F7-7D1DC01D8AE5}
 

蛇口の根元が汚れにくいのが良いです

 
洗面所はたったの2畳だから狭いです(大事なことなので2度言いました)
 
 
でも、設計当時は、
出来るだけ部屋の面積が欲しかったので
洗面所はこれで!いいと思っていました
 
後から「あと一畳広ければ・・・」と
思うこともありますが
まぁ、仕方ないのでこれで快適にします!
 
 

ここが、洗濯機置き場⬇︎

{DD808893-7964-4BC0-A46A-1F14A932A4B6}
 

窓が思ったより大きくて

普通に人が入れるサイズなので
ここもCPガラスにしています(コスト・・・)
 
 

そして洗濯機はこれ⬇︎

{C2C13605-48F3-4FFE-9F28-246D15F9B14B}

ドラム式の洗濯乾燥機付きにしました

2017年当時、高機能モデルです
 
 
タッチパネルが近代的でかっこいい
洗濯乾燥機はほぼ毎日使います
多い時は1日に2回とか
 
使い始めて3年経って
未だに後悔すること一切なし
 
 
むしろ、洗濯乾燥機にして良かったと
日に日に実感しています
 
 
 
 
干す手間が無いから便利すぎて
 
毎日回しまくってます
 
 
 
 
子供の保育園お着替えの洋服は毎日沢山出るし
小学校にいけば
体操服や汚れた靴下・・・
 
乾燥機は天気も時間帯もかんけいないので
これからの梅雨の時期も重宝です
 
フッカフカに乾かしてくれます
気持ちがいい!
 

この洗濯機

ラメラメで綺麗で、汚れが目立たないの気に入ってます(笑)
 
【無料長期保証】東芝 TW-117A8L(W) ドラム式洗濯乾燥機 ZABOON(ザブーン) (洗濯11.0kg /乾燥7.0kg/左開き) グランホワイト
楽天市場
161,300円

おお、楽天ヤマダ電気でこの価格!

型は違いますが、ほぼ同じモデル
うちは当時25万以上くらいで買ったので今は安いですね(^◇^;)
 
 
Amazonはこちら⬇︎
東芝 11.0kg ドラム式洗濯乾燥機【左開き】グランホワイトTOSHIBA TW-117A8L-W
Amazon(アマゾン)
163,800〜274,180円
 
 
 
電気代も、エネファームのお陰で
そこまで金額を気にしなくて済むから有難いです
 
ちなみに、毎日毎日乾燥機まで回しても
驚愕の安さということを証明しているブログは⬇︎
 
 
 
 我が家はすべての回路にHEMSが付いているので
こういう詳細データを取れます(*´ω`*)
 
 
 
読んでもらったらわかると思いますが
かなり安いですよね?
 
電気代あまり神経質にならなくて良いくらい
本当にコスパいい!
私の自由時間も増えたし
洗濯物を干さなくてはいけない手間も省けたので
最高です
 
 
洗濯乾燥機どうしようか悩んでいる人がいるなら
 
絶対絶対+20万したとしても
絶対勧めたいと強く言わせてください(笑)
 
 

お読みいただきありがとうございました

また来てもいいと思っていただけたら

フォローしてね…

自己効力感が上がる愛用矯正下着

こちら(sale会場)

 

夫婦でお得で繋がりのいいUQ↓

UQモバイル

 

絶対おすすめ家庭学習

進研ゼミ 小学講座

 

幼稚園・保育園の想像力

こどもちゃれんじ

光子のサイト

▶️賢く節約マイホーム

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

ライフハックカテゴリの最新記事