【無料で質感確認】知らないと絶対損!超参考になるサンプル請求、こんなものまで?まとめ

【無料で質感確認】知らないと絶対損!超参考になるサンプル請求、こんなものまで?まとめ

サンプル請求してる?

みなさん!おはまる水産!!

どうも、朝からうざい光子です(°▽°)

自覚ありますから大丈夫←何が!?

 
 
家づくりを終えた皆さんや
家造りしてる皆さんなら
知ってる方も多いと思いますが・・・
 
壁紙とか、クッションフロア・フロアタイルとか、
なんなら、外壁材も
サンプルは請求できるんだぜキラーン☆
という話です
 
サンプル請求はしないと損です
損というと語弊があるか・・・
サンプル請求したら、よりリアルにコーディネートのイメージがつきやすいです!
 
 
私、最初知らなくて
ずっと工務店からの見本ブックや
ネットでの見本など見てました
 

土壇場で

サンプル請求が家から簡単に出来ることに気づいたんです汗
 
Advertisement
 
壁紙のサンプルは
わざわざサンゲツショールームまで行って貰ってたし汗
 
壁紙がもらえるのは知ってる人も多いと思いますが
じつは、こんなものまでもらえるの!?と驚いたことがあります
 

実際取り寄せたサンプル一覧

 
例えば

Pタイルの木目調

 

{31C41988-19D3-4DAE-A13C-7AA55A8E03B2}
質感や厚みなどリアルに体感できるのがGOOD

Pタイルのキラキラ

{D5A55BD1-5BFB-4B71-B9B9-6A7BDEC11203}
実際に光を当ててみたり
裸足で踏んでみたりと、かなり参考になります
 
クッションフロア
{443DFD2F-7B30-4A1B-9211-E20500ECF95F}

これも、質感と柔らかさの確認に最高

大人気の大理石調、高級♡

反っているのは保管の方法が悪かっただけです

{30BA43EB-E112-41D4-BC0E-5A0D273312BB}
結構冷たくなるねーとか、滑りやすそうじゃない?など
家族でも話し合うときに大活躍

息子の手が写ってますが、サンプルとはいえ

結構大きいです!
 
なので、見本ブックとかよりイメージがしやすいし
 
実際光の当てかたで色味が変わることも確認できたり
 
クッションフロアなら弾力
模様の凹凸
厚みの違い
 
Pタイルも、
さらさら、つるつる、でこぼこ、などの
肌触りや足触りもリアルに確認できちゃいました
 
Advertisement

外壁材までもらえるという驚愕の事実

 
一番びっくりしたのは
外壁材が貰えたこと!
{70162178-470F-49A7-A3FB-9C76B31AF0BF}
Panasonicの

Kmewすげー

{35B8DD85-65D8-4A1E-AA4C-5F230B7E04C9}
 

これも、実物と同じものなので

リアルです

{7216F774-1F63-467A-878C-235E7A89A59F}

模様の彫りの深さとか

カタログだけではわからない質感もリアルに実感できます!

 

{332CCBDD-CE51-497C-9C6A-EC94092AEFC2}

うちら、外壁材が貰えるなんてしらないから、

このサンプルが沢山置いてる事務所にわざわざ見に行って
わざわざ、お借りして、日光に当てたりして考えて
また、わざわざ事務所へ行って、お返ししてました
手元にあったらめっちゃ便利ですよ!!
 
サンプル請求品は、注意書きがない限り
自分のものにして大丈夫な事が多いので
気兼ねなくいろんな天気の時に
外で色味を確認できますもんね^^
 
まぁ、
小さい面積だから、
実際施工した時とイメージが違った!
とか避けられないとはいえ
 
見本ブックや画像だけで分からないものが
もう少しよくわかるのはお得だと思います!
 
本当ならショールームに実際足を運ぶのか1番ですが・・・
 
時間が取りにくい人も沢山いるとおもうんです
 
なので、自宅でポチりと
気になるもの・気に入ったものをサンプル請求して
家族でシェアしてみるのも楽しいかもしれないです!
 
実際うちの娘は、もう壁紙可愛いの漁り
キラキラのタイルに心奪われ・・・w楽しかったです!
 
Advertisement

サンプルなど現物があると打ち合わせスムーズ

 
それに、打ち合わせの時に現物があると
プロのインテリアコーディネーターさんも
より、コーディネートしやすく
なることもあるかもしれないです^ – ^
 
 
一部ですが
壁紙はサンゲツに通い倒しました
 
{349A15E9-560E-4CD7-AB05-D720344FFDBC}

最後は、書き込みのないものは全部返却しに行きました

 
シンコールでも何枚か請求しました
 
大手2社を比較できたのも楽しかったです!
 

サンプル請求まとめ

 
いかがでしたか?
知ってた方も、もう請求さん出る方もいるとは思いますが
私みたいに
「外壁ももらえるの!?てかタイルフロアデカイなぁ!早速請求しよ♫」と思う人が居たら幸いです!!
 
サンプル請求は、各家庭に個数限度があるので
色々吟味して、これだ!と思ったものを是非請求してください
 
わくわく楽しく、納得のいく家づくりを進めていけたら素敵ですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
 
もし、知ってるわと思った方ご容赦くださいね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
 
他にも紹介したい物があるので
またおいおい書いてみますね!
後悔しない家づくりの為に(o^^o)
 
光子のInstagramは高貴光子Instagram
 
色々役立つブログが沢山!ブログ村
 
ではでは、今日も1日頑張って行きましょー!!
本日もお読みいただきありがとうございました
Advertisement

マイホーム建築カテゴリの最新記事