【軒天】超おすすめ激安オプション:軒天のグレードアップは一考の価値あり!見積もり公開

【軒天】超おすすめ激安オプション:軒天のグレードアップは一考の価値あり!見積もり公開

軒天が意外と盲点

お家大好き光子です^^

今日はマイホーム建築ネタです!

設計中にこちらから提案させてもらって

見積もり取って採用した・・・

 

やってよかった激安オプションのご紹介です!!
 
 
 
それは、軒天!!!
のグレードアップ
 
軒天とは?:
屋根の真下部分にある壁のことをいいます
外壁から外側に出ている、屋根の裏部分です
軒裏(のきうら)、上げ裏(あげうら)、軒天井(のきてんじょう)、軒裏天井(のきうらてんじょう)とも呼ばれているらしいです
 軒天も外壁や屋根同様、雨風や紫外線にさらされていますので
劣化するそうです
 
Advertisement
 
初期から旦那は、軒天が〜軒天が〜言ってましたが
私はそもそも軒天井の
意味わからずスルーしてました
ごめんねdarling
 
 
軒天といっても
 
我が家は玄関の上を、バルコニーが130㎝せせり出ており
幅も6メートル以上あるのです
 
このバルコニーの床の裏が
玄関の軒のような役割になってます!
 
標準だと白なんですが
せっかくだから、この目立つ部分だも木目の軒天に変えてみようか!?
ということで
早速見積もりを取りました
 
Advertisement

意外と安くてびっくりした見積価格

 
面積でいうと約8㎡
カタログ価格で1㎡あたり5000円ほどでした
 
発注・搬入・施工費込みで1㎡あたり4500円になるんですが、どうでしょう?と言われました
 
単純に計算して36000円・・・
思ったより安いのでは?
ということで定価掛け率は高いけど、迷いなく採用しました
 

部分採用だけど仕上がりに満足

 
これがねー、
家出来上がって実感したのですが
本当に採用して良かったんです(;ω;)♡
 
玄関の下なので、毎日何度も目にする部分だし
せり出しが130もあるからめちゃ目立つ
その分施工しても目につきやすいということですね

 

ホワイトレンガ調の外壁材を採用したのですが
木目のベージュとホワイトレンガ
結構合うんです
 
{D6CA7A5C-A768-4856-9E64-7AA1EB98C50E}
 
玄関ドアもシュガーオークで明るい木目なのと
ちょうど玄関ポーチは薄ベージュに
ナチュラルなイエロー系の割石を施工したので
色味もナチュラル〜イエローベージュ系で統一できました
 
結果としてそこそこの統一感が出せてよかったかな?
 
{050B061A-A706-4664-995A-921C81579779}

知らなかったら採用していなかった

 
標準の白のままでも明るくて良かったかもしれませんが
 
木目でプチ高級感が出せて
施工面積も広いので目に付きやすく
プチプラなのに満足度高い軒天オプションです
気になったら一度見積もり取ってみてください

 
こんなのあるって全然知らなかったから
調べてわーわー騒いでくれた旦那に感謝です
(感謝している割に言い方・・・)
 
{C493A6BE-4353-4BAD-A6D9-06A60043FE24}
 
他の屋根とかの軒天は全て標準の白にしています!
外観が白い家なので問題なく溶け込んでおります(〃ω〃)
白も素敵です(^ω^)
これはこれで、お金もかからないし、明るくていいですわ
 
Advertisement
 

まとめ

 
毎日玄関開けるたびに木目が目に入って
なんとなく温かみがあってうれしい気持ちになります
 
満足感で言えば最高のコスパでした!
・・・ホントにお気に入りです(o^^o)
ナチュラルが好きです
家づくりは奥が深いですね・・・
知ってる知らないの差は大きいなと思いました

 

気になった方は
調べてみたら軒天井の種類・沢山施工例とか載ってますよ
 
とにかく私はこの
スッキリしたティンバーベージュがツボでした!
 
ちょっとの工夫で
自分の家がより好きに慣れてうれしいですね
マイホーム計画中の方の参考になれば幸いです!
 
それでは今日はこの辺で(〃ω〃)

 

Advertisement

マイホーム建築カテゴリの最新記事