【妄想】完全理想のマイホーム建築時期を考えた結果

【妄想】完全理想のマイホーム建築時期を考えた結果
断捨離ズボラー光子です!

https://koukimitsuko.com/2019/01/02/post-914/

↑以前の記事で大変個人的な目線の話でしたが
 
こちらの記事は、沢山の方が読んでくださったようで
有り難く思います。

マイホームが先か子が先か

↑記事の概要を要約すると

 

家賃の掛け捨て勿体無くて
不満のあるアパートが嫌で
子供が生まれる前に建てたかったけど
子育ての大変さを舐めてたので
経験してから建てて、それはそれでアリだったのかな?
でも、結局何をするにも健康が1番だと痛感している!
 
という記事です。
 
 
{4E28A3CB-5EF2-4240-BB75-7C199F8BC9EE}

ダメになってます!

・・・
 
 
 
でですね!
あーだこーだ言ってましたが
 
光子には
憧れのマイホーム購入時期
というものもございます!
 
こちらも個人的な考えですので
ふーんと聞き流していただけると幸いです。゚(゚´ω`゚)゚。♡
今回も前提として子供がいます
 
 

それは、ズバリ

 
子供達が巣立ってから
(もしくは、中学生以上と子供の手が離れてから)の建築!
40代後半くらいかな?

なぜかと言いますと!

 
 
ある程度夫婦目線中心で選べる!
 
そして子供が小さい頃には傷をつけられたり落書きされたり
走り回られたり汚されたりなど・・
・結構家が痛むという事実もございますね
 
バリアフリーの視点も持ちやすい
長年の経験を活かすことができる
 

職場の先輩で経験年数ベテランの方が

子供さんが巣立ったタイミングで家を建てました
 
しかも一括払い(⌒-⌒; )すごすぎる!
 
それまでにお金も貯めて置ければの話ですがね。゚(゚´ω`゚)゚。
もし貯蓄がなければローン通りにくいとか
色々あると思いますけど・・・
 
あくまでも、憧れの時期ですから!!
 

さらに理想は

 
さらには、
平屋とかいいなぁー
ワンフロアーのマンションいいなぁーとか
 
なんなら中古マンションのリノベで夢を詰め込みたいなぁーとか

今考えても、けっこうワクワクしてしまう(〃ω〃)

子供が成人してもまだ40代・・・
 
今の時代の40代、50代のお姉様を見てると、
本当気持ちも見た目も若くて、仕事や趣味を謳歌されています
溌剌、キラキラ輝いてて素敵な人ばかり!
自分もそうなれたらいいなぁと思ってます←病弱なう・・・ゴフォゴホゥ。。。
 

なので、そこから30〜40年住むことを思うと

いいタイミングだよなーとか思います
 
 
あとは、家づくり・家探し・リノベ・DIYが
子供が巣立った後の、おおきな目標・趣味になったら楽しそう!!
 

子供中心になってしまう

 
正直いうと
乳飲み子抱えながらの打ち合わせとか
マジ卍でしたから!!
 
ギャースカギャースカうるさいので
よく預かっていただきましたが
毎回毎回そうもいきません
 
家で設備など考えるときも
子供の相手ももちろんしながらでしたし
なんかわちゃわちゃイライラしてたような・・・
なんだか、余裕がなかったんです
 
 
 
ゆっくりじっくり楽しめたら
生き甲斐になって素敵だよなー(●´ω`●)
あらこの顔文字可愛いわ
 
 
贅沢でしょ!?
憧れるなー。。
 
こちら、インスタです
家造りの参考ブログ

妄想は無料

 
場合によっては2回目の建築を想定し
超絶ローコストの平屋とかもいいなーとか
駅近の中古マンションのリノベとかも素敵やなーとか思って
 
建築会社や、水回りのリフォーム会社とか色々探したりして妄想してますが
 
すでに楽しい!!
 
 
マイホーム計画は、心がワクワクしてすばらしいと思いました
 
このブログに遊びに来てくださる皆さんが
しあわせな家づくりライフを送られますように・・・(光子の失敗分も!!)
そして、前回も言いましたが
健康でいられますよう・・・
 

本日も遊びに来てくださってありがとうございました(〃ω〃)

 
あまり家造りとは関係ない記事ですが
いつもいいねをありがとうございます!
 
それでは、今日も1日頑張っていきましょう!
 
Advertisement

マイホーム建築カテゴリの最新記事