圧倒的感謝。マイホームの後悔が3000円で解決したのはIKEAのおかげでした。

圧倒的感謝。マイホームの後悔が3000円で解決したのはIKEAのおかげでした。

◎大好きなお家でシンプルライフ◎

 

どうも*光子です

ブログに訪問ありがとうございます
元は片付けられない私ですが
マイホーム建築をきっかけに捨て活動に奮闘
不要物を処分・整理整頓・収納を整え
気持ちや思考もシンプルにが目標
空間と心の「余白」を生みだします
4人家族の非常勤ワーママです
初めての方は▶︎自己紹介
⬇︎お気に入り商品はこちら
 
片付けたくなる記事が盛り沢山
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Advertisement
今日はめちゃくちゃおすすめしたい商品をゲット&使用したので
ウッハウハでうざめな光子入りマァース(*´Д`*)はぁはぁ
以前に、ダイニングテーブルに付けた
光子の大事で高価な宝物
ルイスポールセンPH5コンテンポラリーの照明
今も変わらずとっても気に入っているのです

・・・が!

調光できないし
調色も出来ない
うぁぁあ、もったいなーーーーい!
後悔していました。゚(゚´Д`゚)゚。
ダイニングテーブルは、食事の時以外に
子供のお絵描きや学習時も使っている為
できたら、書き物等するときは明るくて白い色の光の方が目に良いし
ご飯の時は少し暖色系にしたら美味しそうに見えるし
寝る前は暗くてもっと暖色に出来たらいいなぁと思ったんです
あと、欲を言えば。。
スイッチをダイニングテーブルに座りながら押せる位置にもう一つあったら最高なんだよなー
スイッチを押すには、椅子から立ち上がって少し歩かないと届かないのです
これが、地味に面倒という
とまぁ、いろいろ考えていたわけです(ただの文句たれ)
そして、星に願いを
月に祈りを捧げました・・・
(デジャヴ→これ!
Advertisement
そしたら
まーた出会っちゃったのよ
光子が上記で言った事全て叶えてくれる商品と!
夢の国、IKEAでゲットしてしまいましたー

じゃーーーん!

トロードフリって読むらしい
IKEAの調光調色できるLED電球(リモコン付き)
E26と、つかいやすい大きさですね
それでは、

早速付け替えてみましょう(^^)

外側を外したルイスポールセン もス・テ・キ

ルイスポールセン :やだ、見ないで♡
(光子のブログでは住設達の声が度々聞こえる怪奇現象が起こります)

ゴミ箱との会話はこちら

↓右のパナソニックの電球が

大塚家具の照明マイスターさんがルイスポールセン を楽しむ為にとてもおすすめしてくれたものです( ^ω^ )
当時大体4000円くらいで購入しました!
っって、今調べたら安っっ!!!
1年以上たったもんね・・・これも目に優しくておすすめです!

左が今回IKEAで購入した照明

大きさもほぼ一緒で、いい感じ
付けてみました

ルイスポールセン :早く服着させて♡

じゃーーーーん!

まずは白い光

次に黄色い光

写真ではわかりにくいですが

ほんのり温かい白い光〜

いいですね〜

調色出来るってだけで一気に用途に多様性が出ます(〃ω〃)
明るくも出来るし
暗くも出来るので
ほんのりとした灯でゆったりするのにもグッド!!
しかも、リモコンも持ち運びできるし
見た目も丸くて可愛いし
丁度、多目的ニッチにおいてていい感じ♡
荒草(Amazonスマートスピーカーのアレクサ)といいコンビなんです
アレクサ詳細は→こちら

これで、ダイニングに座りながら電気の調整、オンオフも可能なので

めちゃくちゃ楽になっちゃうぅー(^ω^)ほほー
Advertisement
ああ、こんないい仕事してくれる電球
一体いくら払おうかしら¥
なんとなんと
IKEAの店頭なら、2999円ってんだからすごまる水産だわー
いやー、ほんますごまる水産だわ(大事なことなので二度言いました)
IKEA愛してる!
Amazonだと割高なんですが、それでも買う価値あり過ぎ価格です
調光・調色・リモコンの三拍子
見た目的にもお値段的にもとっても価値のある照明でした(^^)
またIKEA行くの楽しみになったよぉ
Instagram←仕事・断捨離・気持ちなど呟いてます
Twitter
マイホーム計画ブログ
うんうん!これめちゃいいね!私も買ってみるね♡と思った方は是非いいね・フォローよろしくお願いします!
は!?またIKEA行ったんか!?どうせファミリーカード忘れたんやろバカ光子〜と思った方もいいね・フォローよろしくお願いします(^^)
それより、福神漬けってカレーに合うよね。ラッキョウも合うよね。納豆も合うよね。と思った方もいいね・フォローよろしくお願いします(〃ω〃)
本日もお読みいただきありがとうございました!
Advertisement

マイホーム建築カテゴリの最新記事