【切り刻め!】古いタオルの断捨離に悩んでいる人、適当に切ってウエスにしましょ

【切り刻め!】古いタオルの断捨離に悩んでいる人、適当に切ってウエスにしましょ
◎大好きなお家でシンプルライフ◎
光子です!
 
タオルって毎日使いますよね
だから、古くなったり汚れたりします
 
でも、徐々にだからあまり気にならず
そのまま使い続けることも多いでしょう・・・
 
今日はタオルの断捨離について記事にしていきます!
 

捨てにくい「ブランド」バスタオル

 
今、捨てるのをためらっているもの
それは・・・
 
使わなくなったブランドバスタオル。゚(゚´ω`゚)゚。
 
赤ちゃん産んだ直後あるあるに
質のいいバスタオルをやたら集める♪ってないですか??
え、ないですか!?
 
赤ちゃん産んだ直後から
やたらと国産のブランドバスタオルコレクターになってしまった光子
 
今治・泉州・京都西川・familiarなど
ブランドにこだわり、質は良いものばかり。
 

見た目にこだわりがなかった私

 
その頃の私には
統一感を持たせるという思考は一切なく
デザインがまちまち
サイズも微妙にバラバラ
厚みや色味も全部違うものをたくさん買い込んでしまいました
 
当時は、色んなものを試したかったんですよね(o^^o)
欲張りみっちゃんだったのよね(o^^o)
いまもだけどね(o^^o)
 

そして月日が経った今・・・

子供が欲しがるのは
そんなママの趣味のタオルではなく
中国産だけど、流行りのキャラもの!!
 

※画像お借りしました
 
この、流行りの、ってのがまた、曲者なのよ!!
なに、毎年キャラ変わるアイツら!
キティちゃん見習えよ!
 

バスタオルがかさばる

 
結局、現在進行形で使っているのは
そういう子供が気に入ったものばかり
 
本当に沢山買ってしまった。゚(゚´Д`゚)゚。
全然使わないし、
クローゼットの中が地味に嵩張るのでR
この際思いきって捨ててしまおうか!?
悩むわぁぁぁぁあああ
 
タオル自体は良いものだから
誰かに譲りたいくらいなんだけど
・・
赤ちゃんの時に使ってたものだから
経年によるシミの出現もちょこちょこ。。。
こりゃ、人には渡せないわ(^_^;)
 
だめ、絶対!
 
 
 
 

物が入ったらその分出す!を実行すべく・・・

 

ドドーーーーン!
 

大量のカラフルタオルを手放します!

傷んでたり汚くなってるものも(^_^;)
 
ただ、これをそのまま捨てるのではなく
 
 

ハサミで適当にカットして

(マリーちゃんごめんま)

切って切って切り刻んで
沢山のウエスができました!!
 

クイックルワイパーにもセット出来るので

それでとことん掃除して

そのまま使い捨てる用にしようと思います!

 

 

セット穴に指と一緒に突っ込んで固定させるだけですので

 

 

あっという間に

足腰楽々の拭き掃除アイテムに大変身!

 

もちろん、水拭きにも適してるので

濡れて硬く絞ったタオルもオッケー

 

ゴーシゴーシ

めっちゃ色々な場所を掃除しまくって
 

普段ならそれをまた洗濯して再利用しますが

汚れがひどくなったら速やかに捨てます!
もう、使い捨てでいい!
 
 
床を綺麗に磨いたら
抜けて行く空気も綺麗になったような
さわやかな気持ちになります

だから、さわやかな朝を迎えられました!←無理矢理

 

 
ビューティフォーーーーー
 

実際、かがんで拭くことも多いのですが

やはり、こういう長い柄があると

楽して綺麗にできるので有難いですね

 

 
光子の愛用してるのはこれ↓
クイックルワイパー フロア用掃除道具 本体+2種類シートセット

クイックルワイパー フロア用掃除道具 本体+2種類シートセット

1,200円
Amazon
クイックルワイパーフロア用。
本体自体はとってもお安いですよね(〃ω〃)
商品もしっかりしててベリグぅ!!
 
 
ずっと使ってたのはこの使い捨てのシートです
【大容量】クイックルワイパー フロア用掃除道具 立体吸着ウエットシート 32枚

【大容量】クイックルワイパー フロア用掃除道具 立体吸着ウエットシート 32枚

650円
Amazon
スイスイとふけて、しっかりウェット
そのまま捨てられる魅力
1枚20円。
 
ドライシートもお安いです
クイックルワイパー フロア用掃除道具 ドライシート 40枚

クイックルワイパー フロア用掃除道具 ドライシート 40枚

380円
Amazon

まとめ

 
でも、もし。
いらないタオルがあるならば・・・
 
ウェットもドライも繰り返し使えるし
本体さえあればコスパ良いやーん!
 

てことです!(*´Д`*)はぁはぁ

YouTube聴きながら
アレクサで音楽流しながら
 
クイックルワイパーでクイック掃除楽しいよ♡
 
 
それでは、今日も一日頑張って行きましょうね!
最後までお読みいただきありがとうございました
 
Advertisement

すっきり捨て活カテゴリの最新記事