【白収納・ローマ字】自分勝手なシンプルライフ

【白収納・ローマ字】自分勝手なシンプルライフ

◎大好きなお家でシンプルライフ◎

 

どうも*光子です

ブログに訪問ありがとうございます
 
元は片付けられない私ですが
マイホーム建築をきっかけに捨て活動に奮闘
不要物を処分・整理整頓・収納を整え
気持ちや思考もシンプルにが目標
空間と心の「余白」を生みだします
 
初めての方は▶︎自己紹介
 
⬇︎お気に入り商品はこちら
 
片付けたくなる記事が盛り沢山
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

シンプル・ライフを目指してまーす⋆*

 
・・・なのに、物欲がある私(°▽°)
 
 
雑貨や小物、インテリアを見るの好き
 
化粧品とか美容グッズも大好き
子供の服とかも結構買っちゃう^^;
そんな光子の目指すシンプルライフ
 
我が家基準で考えてます
 
 
何でもかんでも手放さない!
 
子供の物・作品・思い出のもの・写真などは
大抵置いておきますし
手放す時は本人と確認しあって捨ててます
 
結果なかなか進みません
(大人からしたらゴミのような包装なんかも、宝物って思うみたいですね)
 
子供の意思と関係なく捨てるのは光子的にはアウト
(皆んなもそうかな)
 
不要だけど捨てるのがもったいないなと思ったものも
すぐに手放す事がまだ出来ていません
修行中です(^^;;
 
こんな感じなので、
物が究極に少ないことが正義化されている
ミニマリストさんには
今は絶対なれません。゚(゚´ω`゚)゚。
 
憧れます・・・憧れてます。゚(゚´ω`゚)゚。
 
 
あと、インスタとかみてたら
収納類が綺麗に統一されてる人とか多くて
素敵だな、いいなーと思ってます
 
この辺りはゆくゆく使いやすく
且つ見栄え良く整えていけたらな〜とは思っています
 
ただ、収納系を完璧にしすぎるのは
家族も疲れちゃうので程々にしないといけないな
とも思ってます
 
同じ色で似たような大きさの収納ケースに
ローマ字で中身書いても
子供はわからないし
 
興味ない場合は旦那も面倒かな、とか(^_^;)
 
自分的には完璧な綺麗な収納とか気持ち良さそうですけどね
家は私だけのものではないですからね(*^^*)
 
なので、インテリアを買うときや
収納グッズを買い足すときは
どこに何をしまうか決める時は
必ず旦那にも相談したり
子供達にも聞いてますし、結構意見くれるので助かります!
 
Advertisement
 
なるべく不要なものを無くすこと
家族の大事なものは工夫して保管すること
収納は家族皆が使い易く、わかりやすいこと
片付けがしやすいこと
 
この辺りを目標に
シンプルライフを目指して行きます(°▽°)
インテリアセンスなくてもできると思いつつ・・・
 
 
部屋の窓を少し開けて
家で片付けをしました
 
レムノスの時計の横に

ニトリで買ったモンステラを置いてみました

地震にはよくないなと思ったので

子供がいない間だけ
ちょっと楽しんでみた次第です
 
今日は夕日が綺麗でした
買い物で、息子が欲しいと言った
カラフルなトミカのタオルが3枚追加されました
 
さて、何を手放そうかな(*^^*)
 
Instagramです
家づくりブログ
 
 
本日もお読みいただきありがとうございました
 
Advertisement

すっきり捨て活カテゴリの最新記事