【掃除でスッキリ】自分の醜い感情と向き合いつつお掃除します

【掃除でスッキリ】自分の醜い感情と向き合いつつお掃除します

マイホーム建築をきっかけに大断捨離

不要物を処分・整理整頓・収納を整え

気持ちと思考もシンプルに

心の余白を増やします

 

2人の子持ちの30代ワーママ→自己紹介

節約・お得情報・ライフハック配信中

愛用品・30代プチプラファッションまとめ

皆さん今日はどんな一日でしたか
 
 
イキナリデスガ!
 
醜い感情とはなんでしょう??
 
 

 

 
 
答えは
 

 

 
わかりません
 

 

・・・が
 
心がもやもーやした時は
なんかこう
 
あんまり人様には言えないような言葉が
心を駆け抜けたりします(;ω;)
 
 

 

最近は仕事をしながら子育てをしてると
そういった醜い感情が
ふつふつと湧き出ることがあるのです
 
そういう時いつも決まって
頑張ってる時だったりする気がして。。←自分で言って申し訳ない^^;

 

 
子供に善し悪しをしっかり言い聞かせる為
根気よく向き合う
仕事での難しい連携をとる
責任あるポジョンを任せてもらえる
理不尽な場面に出くわす
すべき事をこなす為に計画を立て実行する
 

 

 
どれも、ストレスがかかるのであります
 

 

 
あー、もうしたくない!!
なにあの言い方!?
何でこれも私が!?
もー、全然思うようにいかへん!!
 
とか、もっとひどい言葉も駆け抜けます(;゜0゜)それは、自重。ふふ
 
Advertisement
 
だから
 
 
最近はそういう醜い感情が押し寄せた時は
 
 
頑張ったんやな、自分!
ドンマイ!
 
と、慰めるようにしてます
 
 
もちろん、心の中で、ひっそりとです
 
 
皆さんもたまには
自分をおおいに褒めてね←何様!?
 
 
 
直近のゴミの日に
たんまりと不用品を捨てました
 
 
もう使わないおもちゃ
夫婦の服
ヨレヨレの子供服
思い出の品も少し・・・
 
沢山捨てて、ちょっと涙・・・
でも!その分スペースができた!
 
スッキリスッキリ!
 
 
よしよし!
 
 
いい事です( ^ω^ )
 
 
 
 
さて
なんとかすっきりLDKを保てていますが
 
 
子供達は、罪の意識もなく食べこぼします
 
時に
ダイニングテーブルの下はカオスに♡
 
クロワッサンとか絶対あかんやつ!
 
 
ヨーグルトがスプーンからボトっとか
 
カボチャの煮物が箸からポーン、ぺちゃっ。とか
 
おにぎりが崩れて、ぼたぼた・・・とか
 
 
君たちほんま、ご飯落とすの上手いね(*^^*)←イヤミ
 
なので、机の下には何か敷いた方が良いんでしょうね・・・
 
 
{AFB5463C-F5A7-4D7C-BC62-546FDF3DD125}
 

今は、ティッシュや雑巾などで、

こぼしたらその都度パパッと素早く処理してますが
 
クイックルワイパーはやっぱり足腰が楽でよき♫
 
{2E02BF4C-D23F-4D86-B75E-B6298B1A63EC}
 
かがんでする床の雑巾掛けより

腰が楽ですわぁ〜〜

掃除機より軽いので、いいね

 

{FBC39171-1E05-4800-9C6D-2B7776347C09}

こういう隙間も楽らくで

下手にかがんだりしなくて

膝関節に負担かからないので助かります

 

{DD40EE8A-E53B-461A-8D59-AF7EF91141FD}

こんな隅っこも

チョチョイのチョイやね

{DDA7550F-6869-4CE2-8E6F-A9F1B8F40675}

サッシとの境界もチョチョイのチョイやね

はっはっは。

{F615478F-AE5C-4CFE-8157-539228C09F49}

テレビボード下の微妙な隙間にも

ぴったりでした

{2B28774D-A041-4367-8256-78E5D8306B2F}
 

ラグやマットとか何も敷いてないと、

掃除機や雑巾かけ
クイックルワイパーもスイスイ動かせるのが
魅力っちゃ魅力ですね
{921C2E2C-40FC-4738-BF67-139A6CCDAC3A}

和室の境目もフラットなので

楽に拭き拭き

{94C97996-ED75-4135-BA05-A4AE966D22C3}
 

階段も

{5DE8B858-540E-4FBC-B60D-C4D6280889C3}
 

楽ですw←何回言う?

{E9863F23-DA3C-4B39-9A8A-CBB51786705B}

程よく濡れてるから

掃除した満足度も得られました

{000A7A39-26F5-4B8A-A271-74F52FF75887}
 

洗面所も狭いからあっという間に完了

髪の毛が沢山落ちる場所だから、

スイッと簡単に掃除できるのは良いですね

 

{C301563E-E292-4AFE-A884-87BC41DF3304}

今日もなんとか無駄なものは置かずに過ごせました・・・

 
クイックルワイパー、
シートではなく、薄めの布巾でもいけちゃうので
水でカターーーーク絞って
セットして拭き拭きすることも多いです(*´Д`*)
 
その方が、ちょっとしつこめの汚れもしっかり拭ってくれます( ^ω^ )
 

自己効力感が上がる愛用矯正下着

こちら(sale会場)

 

夫婦でお得で繋がりのいいUQ↓

UQモバイル

 

絶対おすすめ家庭学習

進研ゼミ 小学講座

 

幼稚園・保育園の想像力

こどもちゃれんじ

光子のサイト

▶️賢く節約マイホーム

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

すっきり捨て活カテゴリの最新記事