【キッチン設備】グリル付けませんでしたがなくても大丈夫!魚焼き対処法

【キッチン設備】グリル付けませんでしたがなくても大丈夫!魚焼き対処法
◎大好きなお家でシンプルライフ◎
お家大好き光子です(* ॑꒳ ॑* )⋆*
 
今日は光子の複雑な気持ちを告白します
 

我が家にはグリルがありません

 
そう!我が家は、グリルが有りません!
キッチンにグリルが・・・無いんです
・・・無いんです!ヒロシです
 
実家にはあったnoni!!
 

パナソニックキッチンで

トリプルワイドを採用すると
グリルが無くなりました!←今はどうか知りません汗
 
Advertisement

当時は、魚をグリルで焼いても

あたしズボラーだしぃー
手入れが難しいしぃー
敢えて無い方が楽だわー
なしよりのなしだわぁぁー
 
と思って決断しました・・・
 
実際、グリルの代わりにプッシュ式の引き出しがついて
コンロ下でそれが思いの外、便利だし
グリルの手入れが要らないから
楽ではあるんです
 
 
んがっっ!!!
 
やっぱり、シマホッケ焼きてぇぇぇーーー←そこ!
 

グリルがないゆえのメリット

 
 
見てください。
グリル無いからさっぱりしてます↓
 

収納量が増えて

掃除の手間が省けるなんて

ミニマリスト好みだと思うのですが

 

魚を焼くときどうするか

 
やっぱホッケ焼きてぇぇぇーーー!!!
 
と言うわけで
こんなに便利なものが売っているっ子都が分かりました
 
こんなリーベンなものも!
ご先祖様にマジ感謝
 
これくらいなら、
食洗機にガッツんと入れて
パッパッパとして
シャァーっと洗ったらいいし
(擬音語多めの語彙力0)
 
でも、もし。
グリルがあったら・・・
 
それでパンも焼けるから
トースターも要らなかったかもしれないし
とか色々思いながらも
自分が適応していこうと思っています(°▽°)にま
 
死にゃーせん
 
Advertisement

グリルの代わりにトースター

 
お魚焼き用のホイルを駆使すれば
フライパンでもお魚はちゃんと焼けるという事がわかったし
魚焼き用のフライパンは便利で使い易いということも分かったし
とにかく気を取り直しました!
・・
で、勿論トースター必須の我が家なのですが
うちが購入を決め
そして現在大変お気に入りのトースターはこれ!↓
 

有名なアラジンのやつです!

 

決め手は見た目と

値段の安さでした←

アラジンのトースターは人気

 
後で知ったのは
数年前に流行った逃げ恥のドラマの中で
これと同じやつが採用されてて流行ったらしい。。♡わーい!
なんか、ルイスポールセン のペンダントライトとかも採用されてて
インテリアがめちゃ注目されたドラマだったんですね〜( ^ω^ )
 
だからどの店見てもアラジンのやつが取り上げられたのかな??
1万円以下で安いのにめっちゃ見た目可愛いので
人気の理由もわかりました
 
 
ころんとしたフォルムと
オフホワイトな色味がすごくいいです
かわいい^^
一気に4枚のトーストが焼けるサイズもありました
ピザも焼きやすそう!
でも、とりあえず
 
 
トースターに対して全くこだわりが無かったので
使い勝手も便利だし
トーストも美味しく焼けます(〃ω〃)
 
もっと値段が上がれば
超流行ってるバルミューダさん
 

これとかトーストがすごく美味しく焼けるらしいですね(〃ω〃)

 
こだわり派はバルミューダみたいですね、、、
友達も買ってたな・・・
 
 
安いけどアラジン、いいです^_^
結論!
また買い換える時が来れば
バルミューダみたいないい奴も考えてみようかな♡
 
家づくりの参考にどうぞ( ^ω^ )
本日も遊びに来てくださってありがとうございました!
 
Advertisement

ライフハックカテゴリの最新記事