【超絶宣言】「私は一生草むしりしません」!!!!!!!

【超絶宣言】「私は一生草むしりしません」!!!!!!!
◎大好きなお家でシンプルライフ◎
 
光子です
本日はエクステリアのお話・・・
 

いきなり宣言します

 
以前にも記事で書いたように
家具を買い足さなくて良いようにとか
手をかけずに(余計なことを要せずに)快適に暮らすことを目的に
家づくりをしてきましたが
 
余計な手をかけたくない思いは
庭にも現れております!
 
 
ではここで宣言します
 
「みつこは一生
草むしりしません!!」
 
 
 
というのも
 
私、極度の虫嫌いなんです
 

世間では大人気のガーデニング

 
そうです・・巷では
シンボルツリーとか
ガーデニングってとても人気ありますよね
 
実際、庭を手入れできる方を
心から尊敬します
緑に囲まれたお庭は素敵だなと思います( ^ω^ )
 
色んなお家のガーデニングやお花に
癒されながら散歩することもあり
いつもお世話になってます
 

しかし私にゃできません!

虫がダメ!
猫アレルギーある!←土があると猫が来る
 
なので、潔く、そこはコンクリートで埋めきりした!
 

ガーデニングする気0

 
一応、家の裏などは
防犯対策的には
コンクリートはお勧めできないと言われたため、
節約にもなるので
防草シートに防犯バラスを敷いてます
・・
つまり
基本的に、草が生える隙は一切ございません!
 

「土で置いておけば後から色々できるのにー!」

とか

「土にして植木を植えたら、外構費の節約になるよ!」
とか
「ガーデニングって楽しいよ♡」
とか
「虫は慣れるから大丈夫だよー」
とか・・・
 
色々言われましたよ
(正確にはアドバイスって感じですね)
 
そして実際、ミニ花壇も少しは考えましたが、
秒で辞めました。
 
結局
草むしりしたくないし
虫も猫も寄せ付けたくないから
ぜーーーんぶ
全部コンクリートを流しまくりました
 
そして、お花の代わりに化粧、乱形石、割石してます

まぁ、この件に関しては

ちょっとしたトラブルもありましたけど・・・過去記事参照

 

ポストは高いけど、こだわって
インテリア感覚で、照明も付けました
あ、カーポートも贅沢しました( ^ω^ )
・・・だからなんやねん。

味気ないけどそれでいい

 
花や緑がなくて味気ないのは十分承知です
環境貢献もできてないかもしれません
うちの地域は、庭師御用達の緑いっぱいのお宅も多く
何処からか色んな葉っぱが舞い込んできます

自分の家から葉っぱを、別のお宅に流すこともありません!!←精一杯のメリット

蚊や虫、蜂の巣とかも着きにくいので

これもご近所に迷惑かけません
 
 
コンクリうめのお陰か?猫も来ませんので
近所迷惑になることもありません!!
 
余談ですが
野良猫に餌あげる輩がいますが
ホンマ罪やと思っていますので
もし、やっている人がいたら即刻辞めてください
 
猫の世話もせず責任は取らず
猫が喜ぶ「餌付け」という楽しくて美味しいとこ取りのこの行為は許せません
 
猫アレルギーからすると
猫のフケって死ぬレベル
野良猫のアレルゲンって強烈なんです
 
おかげで野良猫が増えたりするんです
でも猫は大好き←可愛い!(不潔な野良猫がダメ)
アレルギーなかったら絶対飼うくらい好きなんですけど
 
そういう輩をたまに見るので
(保育園の通り道に野良猫用の餌置きを作っている輩・・・
周辺はうんちしっこの匂いと肥えた野良猫パラダイス)
 
すみません、話がそれました><

まとめ

 
なので
エクステリアにはなるべく・・・
 
手をかけず
草むしりもせず
周りに迷惑かけず
虫を寄せ付けず
猫を寄せ付けず
 
快適なシンプルライフに
ワタシハナリタイ
 
家づくりのブログ
 
Instagram
 
注意!!これは私流のシンプルライフなので
参考にしないことを推進いたします
 
 
 

いつか、心からガーデニングがしたくならないかな・・・

本日もお読みいただきありがとうございました!
皆様にとって素敵な1日になりますように・・・
 
Advertisement

すっきり捨て活カテゴリの最新記事