食洗器は神家電!合計8分の労働ですべてが完結する様子がこちら!

食洗器は神家電!合計8分の労働ですべてが完結する様子がこちら!

◎大好きなお家でシンプルライフ◎

 

おはまる水産光子です

閲覧ありがとうございます
もともと片付けられない私ですが
マイホーム建築をきっかけに捨て活動に奮闘
不要物を処分し・整理整頓・収納を整え
気持ちや思考もシンプルにが目標
空間と心の余白を作り出す!
4人家族の非常勤ワーママです
初めての方は▶︎自己紹介
⬇︎お気に入り商品はこちら⬇︎
 
ずぼらでオオザッパでも
キッチンいつもきれいを保てている理由は
やはり食洗機様のお陰ザマスな光子だよヽ(・∀・)
本日は、普段の食洗機の使い方を
さくっとご紹介させてください(勝手にしろよ)
Advertisement
じゃーん!
スライド式の深型でぇーす
けっこう引き出せてしまうので
奥も入れやすくて嬉しいです
Panasonicの食洗機
S45VD7SDです!
深型で、バイオ除菌機能付です

先ずは

いれる食器の量や汚れ具合を見て
最初に洗剤投入しちゃいます

後入れだと入れ難いんだよな〜

サラサラーっと。だいたい粉の洗剤

たまにリキッドタイプや

タブレットタイプも使います!

一番楽なのはタブレットタイプかな

計る必要ないから!
でも、少なめとかの量を調整は難いかな。
汚れ落ちはどれも大差なしです(・∀・)
安く購入できる粉が助かります

先ずはよく使う皿を立てていきます!

我が家は食洗機のことを考えて

ご飯も皿につぐようになりました!

IKEAのディッシュにめちゃくちゃお世話になってます。

手前の4枚はIKEAで1枚68円のやつです
奥のは400円くらい。
ウェッジウッドに似てて気に入ってます♡
薄くて収納もしやすいし食洗機にも立てやすい
しかし先日探したけど無かったんですよねウェッジウッドもどき。。。
Advertisement

そして、お箸やスプーンなどカトラリー

汁物で使用した茶碗類もイン!

こんな豆皿もちゃんとセットできます!

因みにセリアの豆皿は可愛い

包丁は端っこに定位置があります!

そして、炒め物で使った26センチのフライパンもINしちゃうよぉ

下の部分が埋まったら

上のあみあみの部分を広げて

コップやスープマグカップ

他に入りきらなかった道具類などもよっこいせ

ガチャガチャと入れて

蓋をしてスイッチオン!

ここまでの所要時間は5分掛かりません

だから、毎日続くのであります
どデカイ圧力鍋や
ザルなどは入れ難いので手洗いしちゃいます
ほんの数個なので、手間がかからないですね
。。。(*´Д`*)好き
ブンメーカイカニマジカンシャ!!
Advertisement
ただ、我が家の食洗機って結構うるさい・・・
だから、出来たら夕食後すぐに稼働させたら
子供達が寝るときに干渉しなくていいです(〃ω〃)
朝には出来上がった皿を
カップボードに直すのも3分くらい♡
合計8分で終わる炊事場掃除!
どうでしょか。
食洗機をどうするか迷ってる皆さんも、是非ともご検討よろしくお願いいたします!←営業
因みに、キッチンなどの
水回り設備全体のオプション料金は→
キッチンの内覧会は→
良かったら暇なときにでも見てくれたら
嬉し泣きします
うんうん!食洗機って時短になるしすごく便利だよね♡光子よかったね!と思って下さった方いいねとフォローよろしくお願いします!
はぁ!?食洗機に甘えてんじゃねぇよ!こちとら散切り頭で食器洗ってんだよ!という方もいいねとフォローよろしくお願いします!
それより、今日のおやつ何食べようかなー?やっぱもち吉だよね!と思った方もいいねとフォローよろしくお願いします(*^^*)
Advertisement
・・・数日後・・・
昨日は調子こいて
我が家は常にスッキリしてますで
ドヤァァァア!
という記事を書いたそばから
あらららららら
寝落ちした日は
朝からてんこ盛りw
テンション↓サゲマックス
ソフトモザイクでも誤魔化しきれない散らかり。。やだわ奥さんっ(〃ω〃)
でもね、
これらも20分足らずで

ハイ完了

こんなに早く片付くのは

ひとえに、、、
食洗機様の貢献度が
非常に関係しております
もうね、ネ申よマジで卍
もし、食洗機考えておられる方
是非とも深型を!
とか言ってみる。
フロントオープンの海外製とか最高だろな
食洗機は合う合わないもありますもんね
食洗機あるけど使ってない人もいるみたいですし
もったいなか!
Advertisement
いやぁーしかし
慣れてくると入れるのも楽しい、、、
最近は、食洗機に合わせて
おかずは大きなプレート
ご飯もお茶碗ではなくお皿に盛ります
汁物は、大きさが均一で食洗機に入れやすい形を残して
ある程度処分しました
楽できるところは楽しつつ
食洗機があるからこそ片付けも捗ってるかもしれないし
文明開化にマジ感謝
ホンマええです食洗機深型ちゃん
あざまる水産!
アイラビューモンテスキュー
こちらもよろしくね
本日もお読みいただきありがとうございました!
Advertisement

マイホーム建築カテゴリの最新記事