【便利】ダイソー高密度ポリエチレンの湯煎調理袋を絶対お勧めしたい理由

【便利】ダイソー高密度ポリエチレンの湯煎調理袋を絶対お勧めしたい理由

◎大好きなお家でシンプルライフ◎

 

元片付けられない女の光子です

マイホーム建築をきっかけに大断捨離
空間と心の「余白」を生みだします
4人家族の非常勤ワーママ→自己紹介
サイトも更新中
 
ダイソーに行ったら
目を疑うものを発見
それがこちら⬇︎

食品用湯煎調理袋

日本製🇯🇵
高密度ポリエチレン
ワタナベ工業株式会社
耐熱温度110度〜−30度
36枚も入ってて
ダイソーで110円
Advertisement
サイズは
26㎝×39㎝と普通のビニール袋よりも大きめで使いやすそう

食材と調味料を入れて下ごしらえさせて

それをそのまま冷凍ストックできるし
鍋で湯煎して調理できてしまう(;ω;)
なんで便利なんでしょう〜(;ω;)

湯煎調理時の注意事項も貼っときますね

※電子レンジは禁止!!

大きさの参考にA4サイズの紙を中に入れてみました

比較してみると、

袋は結構大きくて

使いやすそうなのが伝わると思います

手を入れるとこんな感じで

しゃらしゃらとした感触です

私はこの湯煎調理袋が何故欲しかったかと言うと

災害時にとても役立つから!
というのも、湯煎できる袋なので
もちろん密度が高く作られているわけですよね(高密度ポリエチレン)
災害時に困るのって
トイレとか汚物とかの処理だったりしますよね
赤ちゃんのおむつや女性の生理用品もしかり
汚物の処理の時に
普通のビニール袋を使うよりも
匂いの漏れが軽減される、高密度ポリエチレン
汚れた赤ちゃんのおむつ袋の替わりに
湯煎調理袋を使うという節約技もあるほどです
おむつ袋はものによったら高いですからね
驚異の防臭袋 BOS (ボス) おむつが臭わない袋 赤ちゃん用 おむつ 処理袋 【袋カラー:ピンク】 (SSサイズ 200枚入) 驚異の防臭袋 BOS (ボス) おむつが臭わない袋 赤ちゃん用 おむつ 処理袋 【袋カラー:ピンク】 (SSサイズ 200枚入)

1,500円
Amazon
しかし、湯煎調理袋が
今は100均で36枚入りが売ってるなんて・・・
びっくりですよ!!
Advertisement
Amazonプライム会員さんには
こちらを激推ししときます
ワタナベ工業 ポリ袋 食品用ポリ袋 80枚入X2冊合計160枚セット 半透明 R-26 ワタナベ工業 ポリ袋 食品用ポリ袋 80枚入X2冊合計160枚セット 半透明 R-26

578円
Amazon
どう考えてもお買い得ですよね
食品用ポリ袋 80枚 冷蔵・冷凍から湯せんまで 食品用ポリ袋 80枚 冷蔵・冷凍から湯せんまで

180円
Amazon
調理用にはもちろん
防災対策としても
これは買ってて損はないと思います
みつこ、とりあえず大きさや質感を確認できたので
また100均で追加購入予定です
皆さんもおススメ!
愛用ジュエリーピアスはコレ⬇︎超可愛いです
 
私のダイエット下着はこれ
愛用中の矯正下着ギュギュギュ
補正下着ではお手頃かな

光子の家づくりサイト

随時更新中です

▶️元保育士「もう2度と戻らない」
▶️実際に見た保育士の奴隷労働
▶️増税・貧困・幼保無償化・・キレた
▶️賢く節約!マイホーム用品
▶️命を何だと思ってんの?
▶️マイホームが先?子供が先?
▶️「専業主婦」って楽だよね
楽天お気に入り

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Advertisement

節約・お得情報カテゴリの最新記事